

ドッペルあーちゃんの仕事ぶり

旅先から帰ってきました。

pso20120821_001552_019_convert_20120821001820.jpg

ただいまー。

まえがきおわり。



あ、そうそう。
当あーちゃんの雑多なPSO2日記も、カウンタが累計100を超えました。
ありがとうございます。

昔やっていたPSOBB・PSUファンサイトでのカウンタ数をとりあえずこえるように日々楽しくレアを掘り続けたいと思います。

これからもよろしくお願いします。



改めてまえがきおわり。







さて、私が遠出している間にメンテで修正があったみたいですね。
なんでも、浮遊大陸のドロップ率が適正でなかったことの修正と敵の密度を上げたとかなんとか。

ドロップ率渋いって散々文句言われたから不具合ってことにしてお茶濁したんですねわかります。

浮遊大陸実装から私が遠出するまでの間でもそれなりの時間結構回ったけど、その間にチーム:青春ダルクファキスで出たレアがえんらちゃんのサディーナランチャーと私のファイアーアームズ及びリドゥルティブの計3つ、っていう時点でたしかに渋い気はしてましたが。

まぁそこに至るまでの経緯はともかく、その修正成果を確かめるべくいざ浮遊大陸へ。

pso20120820_212439_001_convert_20120821183310.jpg



時期が時期だからあまり人の集まりは良くなかったけど、それでも8人前後で周回を重ねました。
あまりたくさんのMAPを周回したわけじゃないけど…それでも、確かにMAPはなんとなく狭くなってるような気がします。
敵も一度に複数体固まって出現することもままあり、まぁ確かにイイカンジになってるのかな、と。

pso20120820_213454_007_convert_20120821183330.jpg

PSEバーストもまったく意図しないうちに起こりました。
MAPが狭い分敵を倒す速度も上がるから、PSEバーストも起こりやすくなってるのかもしれないですね。

いやでも結局この1回しか起こらなかったから運が良かっただけなのかな。



周回参加者の1人がNPCを連れてきました。
どうせ枠は余ってたし、NPC連れでも敵出現数は若干増えるからいないよりはマシですよね。

pso20120820_212911_005_convert_20120821183320.jpg

でも連れてきたのが現参加者のドッペルなのは絶対意図して選んでるよね。
まぁ私でもそうする。

それにしてもドッペルあーちゃんは初めて見たけど、案外ウィークバレット撃たないですね。

仕事しろよ。



道中、ボスもそれなりーに出てくれたおかげでなかなか骨のある周回になりました。

pso20120820_224130_008_convert_20120821183338.jpg

戯れにラグネに大量チェインのフォトンブラストをぶち込んだところ、討伐報酬のクリスタルが出たあともしばらくその場で棒立ちしてました。
たまにあるよね。

まぁ画像のはそのラグネが地面に倒れ伏す直前のところです。
こうしてみるとラグネでけえな。



時間も結構いい時間になってきたので、クォーツを倒して終わりにしようかと言っていたところ。

pso20120820_230850_009_convert_20120821183348.jpg

目の前にそのクォーツが突き刺さりました。
どうみても墜落です本当にry

しかも、このクォーツ二つ名付きの侵食個体です。
もう体力多いのなんのって。

pso20120820_231333_012_convert_20120821183358.jpg

まぁ、だからといってレアを出したりはしないんですけどね。
Pspo2iの頃のようなブーストエネミーはレアドロップ率アップ、とかあってもいいと思うんだけどなぁ。
中ボスクラスの敵が虹ブーストとかしてるとwktkしましたからね。



まぁそんな余計なサプライズをこなしたあと、当初の目的通りクォーツ退治に行きました。

pso20120820_232115_013_convert_20120821183409.jpg



やっぱこいつドラゴンじゃねえよ。



私にはコイツが新種の高性能戦闘機にしか見えません。
エースコンバット最新作のラスボスとして出てきても違和感ないわ。
高機動性、高旋回性、レーザー持ち、追尾弾持ち、MAP兵器持ち。
でも某スレイマニダンスのような変態機動はしてこない。

…いいんじゃないかな。
しかも地面に頭から突き刺さっても平気だし。



それはともかく、コイツは妙に苦戦する時と楽勝な時の差が激しいですね。
楽勝な時は拍子抜けするくらいあっさり倒せるのに、苦戦する時は追尾弾とMAP兵器のせいで阿鼻叫喚。

この時は阿鼻叫喚の上で、まぁそれでも撃退はするんですけど。

pso20120820_232225_014_convert_20120821183418.jpg

今回の成果は特にありませんでした。レア防具はレアに含めません。





…あれ、修正前のがレア出てるじゃん。





明日はなにかいいレアが出るといいな。
それではまた次回。





最後に、浮遊大陸で偶然見れた風景を貼っておきますね。

pso20120808_215848_031_convert_20120809084010.jpg

元々の風景とPSE励起が合わさって、マスドライバーのようになりました。
こういう偶然もなかなか味があっていいものです。

味といえばあひるはどんな味がするんだろう。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
ID:xx七瀬xx
Ship:5
team:青春ダルクファキス
main:レンジャー

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

