

チームのみんな「また七瀬か」

突然ですけど、明日から10日前後家を空けることになります。
その間PSO2に全く触れないので、ブログの更新も滞ります。あしからず。

pso20120810_004453_012_convert_20120810010421.jpg

行ってきまーす。

まえがきおわり。








今日も今日とて浮遊大陸です!

pso20120809_204823_001_convert_20120810010322.jpg

キャタドランサ討伐のクエストだと、浮遊大陸自由探索よりもダーカー系の出現率が高い印象がありますね。
つまり、ファイアーアームズやリドゥルティブ、サルバドールを手に入れるには一番いいでしょう。
場所によっては龍族が全くといっていいほど出てこない場合もあるので、龍族系のドロップ品を狙っている人は注意したほうがいいかもしれないですね。

まぁ私はレアならなんでもいいタイプなので、そのへんあまり気にしませんが。
あ、でも出ても嬉しくないレアも複数ありますね。
ブラオレットを代表にレイデュプル、デイライトスカーにクシャネビュラ。
フルシリンダーにストライクブルーム…あとはタリスレガシー。
あ、今の時期ならスペース・ツナもか。

結構あるな。

でもこういう小さいのでレア出土運を上げていくのも重要だと考えます。
これらのものが複数出るときって、案外貴重なものがぽろっと出てくるんですよね。



それはともかく、キャタドランサ討伐を周回しているとなんだかんだでガウォンダが一番出現数高い印象を受けます。

pso20120809_215140_000_convert_20120810010332.jpg

ガウォンダを打ち上げ続けるのは楽しいですね。
ハンターさんに打ち上げてもらった上で、レンジャー複数人がワンポイント撃ち続けていれば際限なく上昇していきます。
なにもできずに蹂躙されてるのをみると楽しくてしょうがない。

pso20120809_220236_002_convert_20120810010339.jpg

ガウォンダさん空を飛ぶ(仮。





今日は私自身も明日のために早めに終わろうかと考えてましたが、ほかのみんなもなんだかんだで疲れてたのか、24時になるよりだいぶ前にログアウトする人が多かったです。

周回人数も少なくなってきたので、そろそろ潮時かなぁ…と思っていたところ。
何の前触れもなく。





pso20120809_234442_005_convert_20120810010348.jpg

リドゥルティブ、ゲット。





pso20120809_234537_007_convert_20120810010357.jpg

特殊能力はなかったけど、炎属性がついていたので良かったです。
せっかくレアを拾っても、無属性だとなんだかもにょっちゃいますからね。



pso20120810_004206_008_convert_20120810010408.jpg

シュートⅢとマイザー・ソールを付けた上で、+9まで強化したところでメセタに余裕がなくなりました。
またメセタ集めて、+10にします。必ず。



……シュトラウス購入が遠のいてしまった。まぁいいか。

帰還後もなにかいいレアがでるといいな。
それではまた次回。





最後に、リドゥルティブのその後を貼っておきますね。

pso20120810_005601_014_convert_20120810010432.jpg

自分で使うことにしました。
売ったら6Mくらいで売れるだろうから多少もったいないかな、と思わなくもないですが。
今使ってるのがシュートⅡとマイザー・ソールつきのフォトンランチャー+10なので、そろそろ火力に乏しかったんですよね。
+9の時点で射撃力が150も違うって…。

この子の戦場デビューは帰還後になります。
マイルームにウェポンホログラムで置いておいたので、見てみたい人はどうぞ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人それを

mtk と言う

おめ^^

No title

ああもちろん「また七瀬か」一色だったさ。

ありがとう^^
プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
ID:xx七瀬xx
Ship:5
team:青春ダルクファキス
main:レンジャー

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

