

あひる「浮遊大陸は切り上げで登れる(キリッ」

あーちゃんとえんらちゃんのダブルスパイラル。

pso20120808_012339_027_convert_20120808035818.jpg

ビッグヴァーダー戦終了後のお約束ですね。
まえがきおわり。







今日のタイトルはわかる人にはわかるはずです。

さて、今日は浮遊大陸の実装がありました。
ログインしたらチームメンバーが既に浮遊大陸自由探索にいけるようになっていたので、私個人のクエストを後回しにして参加しました。

pso20120808_201723_000_convert_20120809083707.jpg

浮遊大陸って響き、いいですよね。
いかにもファンタジーって感じがしますから。
登場する敵は、火山に出てくる敵の亜種が大半ですね。
ぶっちゃけ青白い色はどこかキモい。

火山と比べると、敵のAIが良くなってるような気がします。よく連撃を喰らって死ぬことがあるので…。
それに遠距離攻撃持ち多いですしね! 近接タイプでも、デルセイバーの跳躍斬りのごとく飛びかかってくるから油断できません。
まぁ、ウイークバレットからのスニークシューターで大半があっさり沈んでくれるのは救いですが…。
ただしウィンディラ、てめーはダメだ。



それはともかく、個人的にはまさかガウォンダがここで出てくるとは思いませんでした。
しかも凍土と比べてずいぶん頻繁に出てくるので、これは愛銃ファイアーアームズを手に入れる大きなチャンスです。
道中ラグネも出てきて、相変わらずそのオトモとしてガウォンダも出てきます。

pso20120808_202448_003_convert_20120809083720.jpg

……あれ?
最初はガウォンダだと思ってたけど、名前欄をよく見たらグウォンダってなってます。
どうやら、ガウォンダの亜種みたいですね。まぁ攻撃方法特に変わんないですけど。



pso20120808_203215_005_convert_20120809083732.jpg

そのあとは一度バースト状態になり、さらに ONE MORE!! も一度発生しました。
せっかくの浮遊大陸初バーストなのだから、と期待していたのですが…。

pso20120808_203447_007_convert_20120809083744.jpg



話は変わって、クォーツ・ドラゴンです。

pso20120808_223135_034_convert_20120809084024.jpg

トゲトゲしくて見た目かっこいいですね。
メンバーの話から、結構手ごわい相手だとは聞いてましたが…。

pso20120808_214905_022_convert_20120809083916.jpg

pso20120808_214950_024_convert_20120809083930.jpg



お前それドラゴンの攻撃方法じゃねぇよ。



翼からホーミングミサイル射出したり、プリズム飛ばしての拡散構造相転移砲撃ってきたり…。
はたまたスラスター使ってムーンサルトしたあげく衝角使って地面に体ごと突き刺さってきたり!
挙げ句の果てに口からは薙ぎ払いレーザー。

…私がやってるゲーム、ガンダムオンラインじゃなくてPSO2だよね。
どこの機動兵器だよほんとに!



あ、とりあえずボスドロップのレア防具は3種類全部手に入れました。

pso20120808_211641_018_convert_20120809083852.jpg

pso20120809_021506_039_convert_20120809084121.jpg

pso20120808_215129_026_convert_20120809083945.jpg

最後の、アイテム名写ってないですけどレッグ/クォーツテイルが2個同時にドロップしました。
でも装備条件足りなくて使えないんだよなぁ。



今日はとにかく浮遊大陸一色です。
いつもの周回が終わってからも、好戦的な面子を集めて浮遊大陸ハムスター(通称エターナル分隊ツアー)をしてました。
チーム合わせてもえんらちゃんが出した1個しかレアが出てない(レア防具はレアに含めません)とのことなので、もう少し何かしら出さないことには終われない、と。

途中、二つ名付きクォーツ・ドラゴンや、侵食された(しかも結構侵食核が大きい)クォーツ・ドラゴンも出てくれました。

pso20120809_005121_037_convert_20120809084047.jpg

pso20120809_030410_040_convert_20120809084131.jpg

通常フィールドでコイツを相手にするのは、ボス部屋で相手にするより何倍も厳しいです。
なにしろ道が狭いから攻撃を避けづらい!

倒れた仲間を復活させつつ私も復活させてもらいつつ、なんとか撃退しました。
ちなみに1回全滅しました。道中だったから、別にクエスト失敗にならないのが幸いです。

pso20120809_005815_038_convert_20120809084100.jpg

pso20120809_031048_041_convert_20120809084140.jpg

まぁ、レア防具すら出てくれなかったわけですけど。
萎えるわぁ。





そんな中、当初決めていた切り上げ時間まで残り1時間ちょい、となったところで。
(仲間いわく)レアを出しすぎて、何かレアを出すたびに仲間内からは「また七瀬か」と呼ばれている、私の本領発揮です。





pso20120809_035817_042_convert_20120809084150.jpg


ほらきた!
やっぱり新MAP実装直後は私は必ずレアを出すんだよ!

これで3戦3勝です。
別に乱戦でもなかったので、ドロップの瞬間に対象が何であるかはわかってました。
凍土実装直後から使っている、私の愛銃。



pso20120809_051414_047_convert_20120809084218.jpg

ファイアーアームズです。
せっかくだから、今のトレンドである闇属性にしました。
今使っている無属性ファイアーアームズに代わって使おうと思い、とりあえずシュートⅢとファング・ソールをつけました。
その上で強化していったのですが、結局+7になった時点でグラインダーが尽きてしまいました。

…正直、自分で使うべきか売るべきかとても悩んでいます。
新しい方を+10にして、今使っているのは属性強化(といっても+1%だけど)に回そうか、とも思いました。
でももったいない気持ちも大半以上にありまして。

とりあえず、ショップに300万で並べました。
売れたなら、そのお金でシュトラウスを買います。
売れなかったなら、自分で使います。

果てさてどうなることやら。

明日もなにかいいレアがでるといいな。
それではまた次回。





最後に、エターナル分隊ツアー終了後の出来事を貼っておきますね。

pso20120809_064129_049_convert_20120809084230.jpg

えんらちゃん's roomにはルームグッズが置かれていなかったため、座敷童子さん(通称)と一緒にルームグッズテロをしていたらいつのまにか一部屋コーディネートしてしまっていました。

イメージは喫茶店。
浮遊大陸で拾えるストーン家具が、なかなか汎用性高くて好きです。
あとフルーティーギフトは1個置くだけでも見た目が華やかになるので重宝しますね。

pso20120809_064746_053_convert_20120809084240.jpg

喫茶えんら、開店です。
私だけロビーアクションのタイミングが合ってないのもご愛嬌。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
ID:xx七瀬xx
Ship:5
team:青春ダルクファキス
main:レンジャー

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

