

あひる「ああぎあがへるd」

黄あひると白あひるの追いかけっこ!

pso20121117_221558_001_convert_20121126010710.jpg

あひる連中はいっつも楽しそうでいいですね。
だからといってあーちゃんにあひるを着せるつもりはないけれど。

まえがきおわり。






レアエネミーですが、とりあえず順調に遭遇してます。
それもこれも日々順調に周回を続けているおかげですね。

雑魚のレアエネミーはそもそも種類が少ないから当然全種類遭遇してるとして、種類だけは多いレアボスもそこそこ遭遇することができてます。

今まであーちゃんは、レアボスは6種類遭遇してきました。

キングヴァーダー、ダーク・アグラニ、グワナーダ・ネロ、トランゼクシアにバンサ・エレナ、バンサ・オラン夫妻。
その遭遇記録に新しく彼が加わりました。

pso20121115_211914_000_convert_20121126010647.jpg

バーン・ドラールさんです。
金色に輝く表皮を持っているって言っても、一度溶岩に潜って鎧を纏ったヴォル・ドラゴンと一見違いがわかりません。

だからレアエネミーはもっとわかりやすい違いをつけろと

角や羽の形が違うとかだとわかりやすいんじゃないかな。それとも別モデル作るの面倒だから色違いのコンパチにしてんのかな。

手ぇ抜いてんじゃねえよ。

pso20121115_212331_001_convert_20121126010702.jpg

ドラールさんはサ・フォイエを落として行ってくれました。
便利と名高いサ・フォイエさんですが、テクニック使わないので強さのほどが全くわかりません。
別にいいけど。

レアボス遭遇記録にはもう1体追加されました。

pso20121118_001443_005_convert_20121126010729.jpg

ログベルトさんです。
普通のロックベアと比べて淡い色合いしているせいもあって、こいつはまだわかりやすいですね。

今のところ一番わかりやすいのはトランゼクシアかなぁ。

あ、ログベルトは何も落としませんでした。
ヤスミノコフ9000Mとか夢のまた夢ですね。



ここからはあーちゃんの未所持レア出土記録です。

pso20121118_232005_000_convert_20121126010737.jpg

ヴォルドラ周回をしている最中にフィンヴォルグが出ました。
既にヴォルドラから出土するものでめぼしい物など特にないので、正直レアボス目当てでしか火山周回をする理由はないのですが…。
ブリザックスならまだ価値はあるのかな。

pso20121119_001554_001_convert_20121126010745.jpg

市街地緊急でラグネ直をしていたら、サークウェイドが出ました。
あーちゃんが現在所持しているレアマシンガンの中では最も性能の高いマシンガンですが…RaGuのあーちゃんでは装備できません。
Guレベルが41を超えればGuメインでの周回を重ねるのもアリなのですが…とある理由でそれもやり辛くなっちゃいました。

なので、あーちゃんはRaGuのままでラムダアレスヴィスをメイン使用していこうと思ってます。

pso20121120_000312_000_convert_20121126010755.jpg

それは置いといて、遺跡巡りをしている最中にラムダサルバドールが出ました。
Lv46以上のキングイエーデからしか出土しないので、それなりに価値があるのかもしれませんが…正直クルールコフィンの方がよかったなぁ。

結局レアが出ても杖だともにょっちゃうのはもうしょうがないですね。あーちゃん杖使わないし。





さて、何かと話題にしている☆10武器ですが。
実装されたのが10月10日。上の写真を撮影した日が11月20日。
都合1ヶ月と10日経過した段階で、まだ1個も手元には確保できていません。

どういうことなの…。

もう実装されてから1ヶ月半だよ!
チームのみんなは何かしら☆10武器出てるよ!!

いい加減にあーちゃんにも☆10武器なにかくだしあ><










pso20121124_232954_002_convert_20121126010837.jpg

あーちゃん「ねんがんの ラトリアレインをてにいれたぞ!」

やっとだよ!
1ヶ月半かかってやっと☆10武器1つ目だよ!!

光25%と属性値はあまり高い方ではなかったのですが、それでも無属性より全然マシです。
しかも汎用性が高い光属性ですからね。

これでRaGuから抜けられなくなったぞ……。

というわけで、あーちゃんも無事☆10武器装備者の仲間入りです。
それではまた次回。





最後に、進化したあひるの姿を撮っておいたので貼っておきますね。

pso20121121_204132_000_convert_20121126010805.jpg

あひる「( ・ω・)はいぽーず」
じゃねえよ!!!

アシュラマンほどのカリスマ性は感じられないから新手のクリーチャーと表現した方が正しいかもしれないですね。
とりあえずSDFメンバーはSANチェック2d10/2d100でお願いします。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
ID:xx七瀬xx
Ship:5
team:青春ダルクファキス
main:レンジャー

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

