

かろりん「死亡回数1位の座は譲らん!!!」

とある流れから、みんなで水着パーティーをやることになりました。

pso20121111_200733_012_convert_20121111234435.jpg

あとがきではメタ子さん(はにゃ)の水着ショータイム画像を貼っていきますね。

あ、タイトルのかろりんはほっといてください。
死亡回数4桁とか格が違うわ…。

まえがきおわり。






ランチャーを新調しました。
今までのリドゥルティブ+10じゃあ火力的に厳しくなってきたので、いっそのことと思って買い換えました。
ホントはささぽんランチャーorキャノンレガシーあたりを手に入れたかったんだけど、全く出る気配がないからと妥協です。

pso20121110_215544_000_convert_20121111003922.jpg

ラムダアドラステア+10のシュートⅢソール付きを購入しました。
雷30が付いてるので、対ヴァーダーでの最高ダメージ更新にも一役かってくれるかもしれません。

このせいで13Mあった所持金が5.6Mまで減少しました。



あーちゃん「お財布が寒い…ですわ」



でもそのおかげで、シフタドリンク大+フューリーの組み合わせで射撃力1850までいきました。

pso20121110_220151_001_convert_20121111003931.jpg

これで火力問題は解決です。
次は防御力を解決しないといけないですね。



そんな中、市街地掃討作戦が発令されたのでラムダアドラステアのお披露目とするべく突撃しました。

pso20121110_220743_003_convert_20121111003942.jpg

出迎えてくれたのはアグラニさんです。
緊急だとわざわざ私がウィークを貼らなくてもほかの人が貼ってくれるので、ランチャーでの砲撃に専念できるから楽でいいですね。

まぁそのアグラニさんは大したものを落としてくれませんでしたが。



さて、ほかの緊急参加面子がシフタをかけてくれているのでふとステータスを見てみると。

pso20121110_221219_004_convert_20121111003951.jpg

あーちゃんの射撃力が2003になっていました。
まさかの2000オーバーです。やったね!

まぁ、フューリー起動している分火力過多すぎて防御面がおろそかになっているのが完全な欠点ですけど…。
しかもランチャー撃ってるせいでとっさに動けないから、あーちゃんの死亡回数がどんどん積み重なっていきます。

あ、それでもかろりんの1000回には遠く及びませんけどね。



緊急終了後、てきとーに周回していると赤武器がふたつでました。

pso20121110_232641_005_convert_20121111004001.jpg

pso20121111_180110_001_convert_20121111234341.jpg

サーハリングとヘルフレットでした。
どっちもまだあーちゃんは拾ったことのない赤武器でしたが、今となってはあまり価値はありませんね…。
サーハリングは見た目がPSOのカラドボルグっぽくて好みではあるんですが、いつも言ってるようにあーちゃんはガンスラッシュを殆ど使いません。
話を聞くとGuでスリラープロードを撃つと結構強いみたいですが…どうにも私の趣味じゃないです。

ヘルフレットはまぁ…もうHuをやることが殆どなさそうだしな。



別日、またもや市街地掃討作戦に行ってる際のことでした。

pso20121111_220612_014_convert_20121111234442.jpg

グワナーダ・ネロさんに遭遇しました。
ダーカー系レアエネミーの例に漏れず、この人も凄まじく真っ赤でした。

まぁレアエネミーに遭遇したからといって、別にレア装備落としてくれるわけじゃないですから。
PSOの頃のレアエネミーが懐かしいなぁ…。



そうそう、レベルカンスト後の楽しみ(らしい)エクスキューブを手に入れました。

pso20121111_230459_015_convert_20121111234450.jpg

pso20121111_230510_016_convert_20121111234457.jpg

1回の獲得で2個貰えるみたいです。
エクスキューブ交換で貰えるアイテムは比較的性能のいいものが揃っているので、集める価値はありそうですね。
一番の狙い目は強化成功率+30%と交換して、いつか出るはずの☆10武器強化に使うのがいいでしょうか。
…☆10出なくても☆11や☆12に使えばいいからね。☆10すら出ないのにそれを超えるレア度のものが出るとは思えないけど。

まぁ、気長にやるしかないかな。

また明日からも☆10探し頑張ります。
それではまた次回。





最後に、メタ子さんの水着ショーターム開演です。

pso20121111_200018_000_convert_20121111234355.jpg

pso20121111_200138_003_convert_20121111234403.jpg

pso20121111_200139_004_convert_20121111234412.jpg

pso20121111_200141_005_convert_20121111234420.jpg

pso20121111_200223_011_convert_20121111234427.jpg

最後の画像はメタ子さんで見抜きする0°の図です。
視線がもうガン見だもんね。変態さんだね。

それにしてもまえがき画像のあーちゃん水着は全く似合ってないですね。
ウィオラキャップがひとつの要因な気もするけど。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
ID:xx七瀬xx
Ship:5
team:青春ダルクファキス
main:レンジャー

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

