

かろりん「ラム理科」

先日のアップデートで、Lv41からLv50までの必要経験値量が(再度)下方修正されましたね。
おかげで、次のレベルまでに必要な経験値量がすごいことになりました。

pso20121107_201936_000_convert_20121108002401.jpg

次レベルまで-2,817,840とか…。
なんていうかいろいろとすごいねこのゲーム。

pso20121107_202005_001_convert_20121108002414.jpg

とりあえず、Lv49まで上がりました。
まえがきおわり。







さて。
待ちに待った遺跡実装です。
やっぱりPSOといえば遺跡、というイメージが私の中では強いです。

何しろ最終ステージという雰囲気が凄いからね。遺跡しかり海底プラントしかり。

まぁPSO2の最終ステージとはならなさそうなカンジですが…さっさと遺跡探索に必要なオーダーをこなして遺跡突入です。



pso20121107_204017_002_convert_20121108002427.jpg

……。
全然遺跡っぽくない!

pso20121107_204042_004_convert_20121108002437.jpg

時間経過で暗さが変わるみたいですけど。
目の前には、見事な雪山が広がっています。
なんというか、PSOの時のような地下遺跡ではなくて地上遺跡を想定しているんですかね。
それともこれから遺跡内部とかが新ステージで出てくるのかしら。



さて、とりあえず遺跡自由探索を出すためにアークスクエストを一つ一つこなしていると。

pso20121107_205604_005_convert_20121108002447.jpg

遺跡エリアのボスがフライングでご登場です。
まぁ当然というべきかPTメンバー全員初見だったので、繰り出される攻撃に阿鼻叫喚しながら戦ってました。

…といっても、たしかに静動が激しい敵ではあるけどさほど重い攻撃がないおかげで簡単にやられることはなさそうですね。
やたらと動き回るせいで狭い場所で戦う時はとても面倒なことになるだろうけど。

ただ部位破壊狙うときは狙いが付けづらくて厄介ですね。
特に背中の砲塔部分は狙いづらくて困ります。いくら転倒した時に壊れるとはいっても…ねぇ。

あ、討伐報酬は綺麗なメセタサークルでした。

pso20121107_210158_006_convert_20121108002115.jpg

あーちゃん「やれやれ、ですわ」



さて、無事遺跡自由探索も出すことができたのでマルチPTぐるぐる周回をすることにしました。
新しく実装された敵連中が何かしらレア武器を落としてくれるといいなぁ…と考えながらやっていたところ。

記念すべき遺跡エリア初レア、ドロップです。





pso20121107_222236_008_convert_20121108002135.jpg



そういうのいいから。





気を取り直して、TOT緊急に行きました。
シグノガンが沢山出てきてくれるので、ささぽんランチャーを狙うのに都合のいいクエストですよね。
リリーパTAもシグノガン出現数多いから効率はいいんだろうけど、結晶バーストなどの要素を考えるとTOTに軍配があがります。

…まぁ、TOTは期間限定の緊急だという最大の欠点がありますが。

さて、途中でマイザーが乱入してきたと思ったら。

pso20121107_233035_013_convert_20121108002153.jpg

そのうち1体がトランゼクシアでした。
キングヴァーダーに続く、2体目のレアボスです。
ついこの間まではレアボスなんて全く出る気配もなかったのに…レアエネミー出現率に上方修正がかかった影響でしょうか。

まぁドロップ機会が増えることは素直にいいことですけどね。

pso20121107_233213_015_convert_20121108002203.jpg

ゼクシアはとりあえずゾンディールを落としてくれました。

pso20121107_233217_016_convert_20121108002212.jpg

しかも2個も。
FoやTeを全くやらないあーちゃんに対してどうしろと……。

それなりの分量になってきたので今日はここまで。
アップデートから今日にかけてはそれなりにSSを撮っているので、数日に分割して記事にしていくことにします。

それではまた次回。





最後に、遺跡エリアで撮った風景を貼っておきますね。

pso20121107_214322_007_convert_20121108002125.jpg

紫色の…大木。
なにかに侵食でもされてるんでしょうか。

……というかやっぱりこれ遺跡じゃないよね!
やっぱりディメニアンやデルセイバーがいないと遺跡じゃないね!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
ID:xx七瀬xx
Ship:5
team:青春ダルクファキス
main:レンジャー

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

