

あひる「おれがあひるうんるううんだ」

凍土に行ってる際にナウラトライアルが自然発生しました。
場所的に高所から撮影可能だったので、俯瞰でナウラのケーキ屋を見てみることにしましょう。

pso20121105_224537_002_convert_20121108003230.jpg

ケーキ屋って緊急以外でも出るんですね。
まえがきおわり。







さて1週間ぶりのご無沙汰ですね。
記事を書くネタがあまりなかったのにかこつけて更新してませんでしたが、それでも1週間やれば記事のネタはそれなりに集まるものです。

まぁ先週はTRPG定例会の週だったために土日殆どできず、あまりレア探しに力を入れることができなかったわけですが。
それでもほぼ毎日VHは回って、☆10武器探しは続けてます。

この1週間もそれをやり続けた成果は……☆10武器驚異の0本です。

どういうことなの…。

チームSDF内であーちゃんは『レアを出す存在』としてよくネタに話題に上がっていますが、そのあーちゃんがこれでは面目が立たないですね。
はやく☆10武器を出さなければ…。



それはそれとして、今日の更新でまたいろいろと変わりました。
Lv41からLv50までの必要経験値再緩和とか、新エリア遺跡の追加とか。
まぁ勿論速攻で遺跡に行けるようにして遺跡周回をしていたわけですが…今日の更新に関わる内容は次回にまわすことにします。

というわけで、今日のところは1週間の成果報告をどうぞ。



探し求めていたレアボスについに遭遇しました。

pso20121102_000728_001_convert_20121108001949.jpg

キングヴァーダーのお出ましです。
ふつーに坑道回ってふつーにボスを倒しに行こうと向かった先で遭遇しました。
キングヴァーダーに会うとしたらヴァーダー緊急になると予想していただけにびっくりです。

pso20121102_000917_002_convert_20121108001958.jpg

普通のヴァーダーとは色合いが違いますね。
でもどうせなら、シャンベルタンとコンドリューみたいにもっと明確な違いが欲しかった気がします。

pso20121102_001301_003_convert_20121108002008.jpg

ドロップ品に大したものはありませんでした。
ちくせう。



気を取り直して砂漠を回ったらスペシャルウェポンが出ました。

pso20121101_221405_000_convert_20121108001935.jpg

ツインマシンガンのレア武器はまだ全然拾ってないので、とりあえず図鑑が埋まる可能性が高いです。
鑑定結果は…。

pso20121104_232526_000_convert_20121108002017.jpg

ラムダアレスヴィスでした。
Gu以外でも装備できるマシンガンなので、RaGuをやる際にあると捗りそうですね。
といってもRaGuをやる際にマシンガンを果たして使うのかというと…。





気まぐれに凍土に行ったら、バンシー夫妻が☆10防具をくれました。

pso20121105_220740_000_convert_20121108005159.jpg

性能は悪くないんだろうけど、必要能力が法撃防御でした。
あーちゃんにとっては全くといっていいほど縁のない能力値です。

どうしたらいいすかこれ。

pso20121105_225323_003_convert_20121108005210.jpg

もう1個くれました。
どうしたらいいすかこれ。



凍土でもスペシャルウェポンが出ました。

pso20121105_221208_001_convert_20121108002036.jpg

ツインダガーという時点である程度はお察しの中身ですが…まぁワンチャンあるかな、といった程度ですね。
鑑定結果は…。

pso20121106_001031_005_convert_20121108002104.jpg

クルエルフローガでした。
クルールコフィンのツインダガー版みたいな武器ですが、クルールコフィンよりも大幅に出やすいです。
まぁ、氷が舞うそのエフェクトは格好良いので別に出やすくても構わないのですが…チームメンバーには6属性50で揃えた猛者がいるほどなので、単純なレア武器としての価値はお察しくださいというレベルですね。

まぁ、あーちゃんがまだ持ってない武器だったのでよしとします。
メインのツインダガーとして使ってもいいしね。



というわけで今回はここまで、昨日までの1週間成果報告でした。
次回は更新後の話題を記事にしたいと思います。

早ければ明日には更新するよ!
早ければね!



あ、準備している後書き用画像は全て更新後の画像なので今日の後書きはありません。
あしからず。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
ID:xx七瀬xx
Ship:5
team:青春ダルクファキス
main:レンジャー

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

