

凍土突入 ~惑星ナベリウス120分~

青春ダルクファキスメンバーによるダンサー・イン・ザ・凍土。

pso20120807_232737_016_convert_20120808035702.jpg


えんらちゃんとあひるんるんは以後全記事において名前伏せないことになりました。
黒塗り編集が楽でいいです。

まえがきおわり。






というわけで、今日の周回は凍土です。

pso20120802_222432_000_convert_20120808035553.jpg

しょっぱなからデ・マルモスが登場するというなかなかホットなスタートになりました。

ところで、励起結晶防衛のEトライアルが凍土でおこるとなかなかめんどくさいですよね。
特に体力高くで転倒しないマルモスが複数体でてくると、それだけで難易度が跳ね上がります。
レンジャーだと高台とって、背中の弱点部分攻撃すればダメージはいいですけど…、そもそもの体力が多いからやっぱりなかなか死なないという。
加えてキングイエーデまで出てこられるとひーこら言いながら防衛することになります。

しかしその見返りはやはり大きいですね。

pso20120807_225610_010_convert_20120808035635.jpg

防衛任務完了後、すぐに3連クロスバースト状態に入りました。
PSE BUAST!! → CROSS BUAST!! → CROSS BUAST!! → CROSS BUAST!!の4連コンボは聴いてるだけでテンションが上がります。
そのうえで ONE MORE!! が一回起こったので、合計で5分以上はバーストが続いてたのかな。

終わったあとの周囲は、祭りが終わったあとのように煩雑としてました。
まぁ、クロスバーストが終わったあとはいつもの光景なんですけどね。



バースト中に出たものはこのふたつ。

pso20120807_230146_011_convert_20120808035644.jpg

もうおなじみスペース・ツナと。

pso20120807_232113_013_convert_20120808035653.jpg

凍土のおなじみ、ザンバです。
ガウォンダが出てこないからファイアーアームズがでないのは仕方ないにしても、せめてこれ以外のものが出て欲しいところです。
いっそマルモスファングでもザンバと比べればマシな気がするよ。もう持ってるけど。



そうそう、凍土ではじめてオーロラをマトモにみたので撮ってみました。

pso20120807_224758_008_convert_20120808035623.jpg

綺麗ですね。
現実のオーロラなんてもちろん見たことないけれど、まぁ機会があれば見てみたいという願望はありますよね。
そりゃ水曜どうでしょうで企画の一つになるわけだ。





周回終了後はいつものようにヴァーダーと戯れていたところ、森林緊急がやってきました。
そこで、PSOBBの時代から一緒に遊んでいる友達を連れて行ってみることにしました。

pso20120808_021601_029_convert_20120808035827.jpg



ファング夫妻からはアドラステアとセンテンバイセが出るので、それを狙ってボス直行風味で周回開始。
ファング夫妻は木の上に逃げてしまうので戦いづらい面はありますが、構成がレンジャー2のフォース2だったので比較的楽な方だったと思います。

むしろ一番ウザいのは周囲にいるガルフ連中な気がする。
とまぁ、パーティメンバーが倒されたり復活させたりを繰り返しつつ、撃退&再受注を繰り返しました。

pso20120808_023143_030_convert_20120808035836.jpg

ファング夫妻からはアーム/ヤートクローが贈られましたが、ぶっちゃけ必要ありません。
私にはカルバリアシリーズで十分ですし、そもそもステータス足りなくて装備できません。

また、取り巻きのガルフからも贈り物が貰えました。

pso20120808_024519_031_convert_20120808035846.jpg

いらねーよ。

明日はなにかいいレアがでるといいな。
それではまた次回。

一応、明日は新MAPである浮遊大陸の実装日ですね。
私は新MAP実装直後には何かしらのレア(それも価値のあるもの)を出しているので、まさに本領発揮するタイミングです。

ちなみに今までの戦績。
凍土実装直後:ファイアーアームズ(レンジャーでの相棒)
坑道実装直後:スパルダイオン(ハンターでの相棒)

浮遊大陸ではなにがでるか楽しみです。





最後に、森林緊急中にロックベアを倒したときに起こった出来事を貼っておきますね。

pso20120808_024922_032_convert_20120808035857.jpg

報酬クリスタルを破壊したところ、特徴的なドロップ音が鳴り響きました。










pso20120808_024926_034_convert_20120808035908.jpg

ロックベアレリーフ「イクタチかと思ったか? オレだよ!!^^」



期待させんじゃねえ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナヴラッピー殲滅で期待させたロックベアレリーフは絶対に許さない。

一歩譲ってジャグなら許す

No title

やっぱりレリーフの被害者は多いのね…。

まぁPSOの頃にもフォトンドロップフェイクがあったからなぁ。
プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
ID:xx七瀬xx
Ship:5
team:青春ダルクファキス
main:レンジャー

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

