

あひる「つ^ー^わけで」

えんらとはいじんさんのツーショット写真を撮ってみました。

pso20121031_212448_006_convert_20121101000150.jpg

私も別キャラ作ろうかなぁ、と考えないこともなかったのですが。
コフィーオーダーをもう一度こなすのが面倒なので考えただけで終わりました。

あとやっぱり私はキャス子が一番合ってる。

まえがきおわり。







坑道に行ってたら図鑑がまた一つ埋まりました。

pso20121029_234258_000_convert_20121101000121.jpg

ロンゴミニアド、げっとです。
神話上ではそれなりに有名な槍ではありますけど、PSO2での性能は正直既に据え置きレベル、と言わざるを得ないですね。
まぁ☆10レアや上位ヴィタ武器が闊歩している今のご時世じゃあしょうがないです。

正直あーちゃんのリドゥルティブ+10が産廃と思える時代ですからねぇ。



それはともかく、直後にスペシャルウェポンが出ました。

pso20121029_234645_001_convert_20121101000135.jpg

パルチ系スペシャルウェポンなので、まぁスパルダイオンでしょう…。
一応鑑定すると「凄まじい性能を秘めている」の一言が飛び出しました。

pso20121030_000110_003_convert_20121101000142.jpg

中身はロンゴミニアドでした。
またかよ。

どうやら、Ⅲ以上の特殊能力がついていると「凄まじい性能~」の一言が飛び出すみたいですね。
まぁ鑑定の際にⅣ以上の特殊能力がつくのかどうかなど知りませんが。



さて、今日はハロウィンの日でしたね。
22時45分の時点で局所地域緊急予告が来たので、ここは季節柄に合わせてToT緊急かなぁ、とチームみんなで話ながら準備をしてました。
23時、配信された緊急はヴァーダー緊急でした。

空気読め。

まぁRaのSP+5オーダーの足しにはなりますから、ヴァーダー緊急に行ってきました。

pso20121031_230502_008_convert_20121101000159.jpg

1週目、討伐報酬でヴァーダー防具が3部位とも揃いました。
でも現状のあーちゃんでは装備できません。ヴァーダーカノンが手に入った際にどうしようか考える予定です。



さて、今回の特筆事項は3週目でした。
全く問題なくヴァーダーを蹂躙したのですが、ヴァーダーから思わぬ反撃を喰らいました。

pso20121031_231712_009_convert_20121101000207.jpg

クエスト終了しても爆発せずに居座り続けるヴァーダーの図。
以前の記事でデ・マルモスがアトラクション状態で凍土に居座り続けることがありましたが、まさかヴァーダーにまでそれをやられるとは思いませんでした。

pso20121031_232003_011_convert_20121101000255.jpg

ミニマップで確認するとアイテムはちゃんとドロップしてるのに、ヴァーダーが邪魔で拾いに行くことができません…。
周囲のみんなも同様の状況らしく、どうしたもんかと思案していました。

最終的にはやがて爆発が起こって無事ドロップアイテムを回収することができましたが…えんら達他PTメンバーはどうやらなかなか爆発しなかったようで、痺れをきらしてクエスト破棄で強制終了と相成りました。

しかしマルチPTで参加していたヴァンさん側ではやがて爆発したみたいなので、もう少し時間をおいておけばなんとかなったかもしれないですね。
とりあえずさっさとこういうバグは直して欲しいものです。

明日も何かいいレアが出るといいな。
それではまた次回。





最後に、どうやら新商品のえんら・ドール2が発売されてたようなので貼っておきますね。

pso20121031_233837_012_convert_20121101000303.jpg

えんら・ドール2はねじまき式になっていて、初代と違って動くようですね。
こんなことしてるとまたあひるに使われるぞ…。

でもこれ、もっと背の小さいキャラがつけたらよりねじまき人形っぽくなる気がする。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
ID:xx七瀬xx
Ship:5
team:青春ダルクファキス
main:レンジャー

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

