

あひる「気ny空」

はにゃの衣装が新しくなってたので撮ってみました。

pso20121028_165445_000_convert_20121028235503.jpg

ハロウィン衣装にバルバラさんのパーツを組み合わせたみたいですね。
これって前見えてんのかな。

pso20121028_165515_001_convert_20121028235517.jpg

撮ったことを報告したらハート飛ばされました。

まえがきおわり。







さて、相変わらずあーちゃんは☆10武器に巡り会いません。
レアボスにも巡り会いません。
というわけで今日も飽きずにVH周回です。いやまぁ正直飽きてるんだけど。

とりあえずSP+5オーダーの都合もあるので、浮遊大陸にいって周回を重ねてます。

pso20121028_173752_004_convert_20121028235525.jpg

ふと空を見たら、クォーツが悠々自適に飛行していました。
でも、この光景を見れたということは…暫くあとにクォーツが墜落してくるフラグなわけで。

あーちゃんが機銃を見つけたその目の前に、クォーツが頭から墜落してきました。
というわけでせっかくなので。

pso20121028_173840_005_convert_20121028235533.jpg

クォーツに対して、機銃で蹂躙開始です。
といっても、VHの体力の多さも相まって機銃を全弾打ち込んでもクォーツを倒すことはできませんでした。
こうしてみると機銃はやっぱり雑魚掃除用に使うのが一番ですね。



局所地域緊急が予告され、トリックオアトリート緊急が発令されました。
まぁ砂漠緊急と言っても差し支えない内容ですから、私の狙い目としてはシグノガンからのSSPNランチャーでしょうか。
なんかふぇりあさんが125,000ダメージを叩き出したとか言ってるので、リドゥルティブ+10(シュートⅢのマイザー・ソールつき)に代わる新しいランチャーが欲しいのです。
SSPNランチャーやキャノンレガシーあたりが狙い目でしょうかね。
それらを+10にしてシュートⅢのマイザー・ソールをつければ武器射撃力は驚異の900オーバーです。
現行品のリドゥルティブ+10と比べると射撃力に350近くの差がありますね。

…現状、RaHuでリドゥルティブ+10を装備してシフタドリンク大にフューリースタンスを発動させると射撃力が1650前後です。
これで武器を新調すれば、射撃力2000超えも夢じゃないという…。

夢が膨らみますね。

まぁ皮算用話はおいといて、ToT緊急では結晶トライアルが起こりました、

pso20121028_191123_007_convert_20121028235541.jpg

シグノガンを数多く倒すためにも、結晶バーストは確実に起こしたいところです。
まぁ、ギルナスあたりが出てこない限りはそんなに窮地に陥ることもないだろう…ということで。

pso20121028_191300_008_convert_20121028235549.jpg

無事成功です。
そうなったらあとはほっといても勝手にバーストしてくれますから…。
ただただランチャーで蹂躙していくだけですね。

バースト中には赤武器ドロップが2回ありました。
といっても…。

pso20121028_191711_009_convert_20121028235601.jpg

pso20121028_191941_012_convert_20121028235610.jpg

デイライトスカーはいりません。
2枚目のスペシャルウェポンも鑑定してないけど、どうせデイライトスカーでしょう。

SSPNへの道は長く険しいようです。



市街地緊急が予告されて、いつものようにクラスをHuにしてラグネ直の準備をしました。
発令されたのは、いつものように市街地掃討作戦でした。
あーちゃんは何も言わずにクラスをRaに戻しました。

その市街地掃討作戦でも、結晶トライアルが発生しました。
ほぼ同時に、アンブラ様がご降臨なされました。

pso20121028_213307_015_convert_20121028235636.jpg

アンブラ様に興味はないので、とりあえず誤射しない位置で結晶を守ることにしました。
アンブラ様は勝手に怒って勝手に帰って行きましたが、入れ替わりでラグネ様がご降臨なされました。

そのせいで結晶トライアルに失敗しました。
なんなの。

pso20121028_213428_019_convert_20121028235700.jpg

腹いせにラグネ様を蹂躙して、今日の緊急は終わりを迎えました。
ラグネからはキャノンレガシーが出てくれるので、ラグネを倒す目的が出てきてくれたことが嬉しいですね。
今までは別に欲しいモノがなかったので、ただ経験値稼ぎにしかなりませんでしたから。

…これで坑道にもシグノガンが出てきてくれれば最高なんだけどなぁ。
そしたら坑道ずっと回り続けるのに。

明日は何かいいレアが出るといいな。
それではまた次回。





最後に、ToT緊急の本当の目的である、ナウラのケーキ屋に行ってみたので貼っておきますね。

pso20121028_194124_013_convert_20121028235619.jpg

ナウラ三姉妹もハロウィン仕様になっているようです。
ケーキのラインナップも1種類増えて、パンプキンパイが追加されてました。
どうやら『打撃防御+30、射撃防御+30、法撃防御+30、HP+20』の効果を持っているようですね。
あーちゃんに防御は必要ないので、さしずめふぇりあさん用のケーキでしょうか。

まぁ実際に食べたわけじゃないから、ほかの効果がある可能性もあるけどね!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
ID:xx七瀬xx
Ship:5
team:青春ダルクファキス
main:レンジャー

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

