

赤のブラオレット!!

あひるが新しいコスプレを始めたみたいなので、撮ってみました。

pso20121025_224121_000_convert_20121028012817.jpg

ハロウィンだからか、カボチャ面をかぶって陽気に歌ってますね。
見かけたらウィークディバインでも撃ち込んであげてください。

まえがきおわり。







坑道周回をしていたらあーちゃんのRaレベルが45になりました。
すると、リサからのオーダーが一個追加されました。

pso20121027_223311_010_convert_20121028012955.jpg

どうやら、レベル45でSP+5オーダーがさらに追加されるみたいですね。
それにしても内容がめんどくさい。
ヴァーダーやクォーツはともかく、ファングバンサーを5体っていうのが地味にめんどくさいですね。
森林緊急で数を稼ぐ形になりそうだな。



というわけで、今日は坑道でした。
ここ2日間は忙しかったせいもあってマトモに経験値稼ぎ&レア探しができなかったので、久しぶりにがっつり周回することになりました。

そういう日って、えてしてそれなりにレア武器が出てくれる日となるものです。
というわけで、今日のレア武器ドロップ報告です。

pso20121027_180222_000_convert_20121028012838.jpg

ギルナッチを倒したら、ロッド系スペシャルウェポンを落としました。
デモニックフォークの可能性がありますね。
…まぁ十中八九ガーランドだろうけど。

pso20121027_194309_002_convert_20121028012854.jpg

ラグネを倒したら、タリス系スペシャルウェポンを落としました。
VHラグネでもタリス系のレアは特に追加されてないので、デュエルゲイズで確定でしょうか。

pso20121027_211556_003_convert_20121028012902.jpg

いつの間にかパルチ系スペシャルウェポンが出ていました。
坑道でのパルチ系といえば…まず真っ先にスパルダイオンが思い浮かびますよね。
ロンゴミニアドだったら図鑑が埋まるから嬉しいけど…ガーディン出てなかったしダイオンでしょうね。

pso20121027_220225_004_convert_20121028012910.jpg

レア武器じゃないけどいつのまにかシグノブルーが出現していたらしく、新PAディスクだけぽつんと残されていました。
パルチ用PAとのことで…HuでSP+5オーダーやるときにでも使ってみることにしましょう。

pso20121027_221135_005_convert_20121028012919.jpg

トランマイザーを倒したら、ラムダブラオレットがドロップしました。
同じブラオレットならブラオレットゼロのほうが欲しいです。
でもどっちにしても銃剣全くと言っていいほど使わないので、単なる図鑑埋めにしかならない気がします…。

pso20121028_005717_012_convert_20121028013011.jpg

バースト中にスパルダイオン現物がドロップしました。
属性強化が捗りますね。



さて鑑定結果です。

pso20121027_183128_001_convert_20121028012845.jpg

まぁ予想通りガーランドでした。
フォークを期待してなかったわけでもないですが…☆10レアは流石にそう簡単にはでませんから。

pso20121027_223132_008_convert_20121028012936.jpg

デュエルゲイズは既に持っているので、属性強化がしやすいように前のものと属性を同じにしました。
でもラグネ・ソールがついてるし属性付加値上方修正のおかげで、現行品から乗り換えてもよさそうです。

pso20121027_223143_009_convert_20121028012946.jpg

スパルダイオンは、無駄に鑑定時に「凄まじい性能を秘めている」とか言われました。
確かにパワーⅢついてますけど…。
現行品のスパルダイオンと入れ替えるか悩みどころです。



そうそう、気晴らしに浮遊大陸に行ったらミ・ミクダに会いました。

pso20121027_231607_011_convert_20121028013002.jpg

ストレイドさんがジャブを何回か打ったらあっさり死にました。
そしてなにも落としませんでした。

なんなの。

pso20121028_012439_013_convert_20121028013019.jpg

さて、SP+5オーダーは最終的にこんな状況になりました。
上2つは明日で完了するにしても、問題はファングバンサーですね。
森林緊急はよ。

明日も何かいいレアが出るといいな。
それではまた次回。





最後に、最近ふぇりあさんと最大ダメージ更新会に行ったのでその時の記録を貼っておきますね。

pso20121025_233833_001_convert_20121028012830.jpg

何回かチャレンジして、98,982ダメージが今回のMAXダメージとなりました。
Raはレベル44だったので主要スキルは全部網羅出来ている状況だったのですが、Guがレベル22しかなかった状況なため、ゼロレンジアドバンスはSP1ぶんすら振り分けができていませんでした。

その影響もあってか、ダメージ表記をカンストさせることはできずじまい…。
Gu40レベル前後のおかげでゼロレンジアドバンスを持っていて、射撃力が私よりも200前後低いふぇりあさんはダメージ表記カンストさえてたようなので。
どうやらゼロレンジアドバンス10振り時の+15%の差は結構大きいようです。

とりあえずGuレベルをあと10あげてから再挑戦だな。
現状約100,000ダメージとしたら単純計算で115,000ダメージまでは行くカタチになりますからね。
SDF内火力最強の称号はそう簡単に渡しません。

今日の周回でディバインランチャーのレベル14も覚えたから、よりダメージは増えること確実だしね。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと前に12万5千出ちゃいました☆
プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
ID:xx七瀬xx
Ship:5
team:青春ダルクファキス
main:レンジャー

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

