

あひる「虎柄のビキニ履くわ」

浮遊大陸VH初のクォーツ・ドラゴン報酬はレア防具が2個でした。

pso20121024_214751_000_convert_20121025000442.jpg

幸先がいいのか悪いのか…判断ができないですね。
まえがきおわり。







さて、今日は難易度VH追加後半戦ですね。
凍土、地下坑道、浮遊大陸のVHが追加と相成りました。
追加される前までにRaレベルは44まで上げていたので、ログイン後すぐに突撃することができました。

とりあえず主目的は新しく追加されたVHTAです。
オーダー報酬で100,000メセタが手に入るので、これでTAワンセット累計で57万メセタを手に入れることができる計算になりますね。
2日あれば100万メセタの大台に手が届きます。これはさらにTA周回が捗りそうだ…。

唯一の難点は時間がかかることでしょうか。
調子良くいったとしても、ワンセットを終えるには大体2時間程度の時間が必要となるでしょうか。
途中で緊急を挟むことを考慮すると、平日はTAをやるだけで終わりそうです。

しかもオーダーCTの都合上、ワンセット終える時間が日に日に遅くなっていくという始末。
まぁ今一番確実にメセタを稼げる方法であることは間違いないので、せめて2日に1回とかのペースでやっていきたいものですが。

…毎回こんなこと言ってて、でも結局別のことやってて週1ペースとかになるんだよね。



さて、とりあえずいつものメンバーでTAに行こうと計画していたところ、緊急のアナウンスが流れました。
15分後、やってきた緊急は今までに見たことのない緊急でした。

pso20121024_220052_001_convert_20121025000458.jpg

トリックオアトリート!
ハロウィンだから、期間限定の緊急なんでしょうか。
公式の更新情報をめんどくさがって見ていなかったので、ちょっと驚きでした。

さて緊急の内容はナウラのケーキ屋を探せとのことでしたが。
緊急配信時間中だと時間切れまでクエストをこなしても都合2週行けるのですが。

結局1回もナウラのケーキ屋を探しに行かずに終わりました。

ほかのマルチPT参加者も時間切れまでやっていたっぽかったので、どうやらナウラのケーキ屋探しは二の次にされているようです。
2週する際に両方の周回でそれぞれ励起結晶トライアルが起こり、1回失敗し1回成功しの結果でした。
成功した方の周回にて、バーストを起こすのに都合がいい良地形に移動するべく振り向いたところ、赤武器がいつのまにか出土していました。

pso20121024_223646_005_convert_20121025000510.jpg

スパルダイオン(無属性)でした。
ひと昔前はそれなりの値段で取引されていたスパルダイオンですが、今となっては見る影もありません。

まぁ、スパルダイオンよりも性能のいい武器が大量に出てきてるから当たり前っちゃあ当たり前なんだけど。たん順に出土数も多いですからね。
とりあえず以前手に入れたものの属性強化にでも使おうかな、と思ってます。



肝心の結晶バーストではめぼしいことはなにも起こりませんでした。
相変わらず私はバースト運が無いようです。





さて、今回のアップデートではACスクラッチにて新しい服が配信されましたね。
私は基本プレミアムを買った際の余りACでしかスクラッチをしないので、今回のスクラッチはまだ引いてません。

さてそんな新服ですが。
ゆきさんはストレイドさんが早速手に入れていたので、見かけたものを撮っておきました。

pso20121024_224912_008_convert_20121025000521.jpg

ゆきさん:レッドワンダートリート
ストレイドさん:エレクティックレーヌ
をそれぞれ着ていました。
レッドワンダートリートはともかく、エレクティックレーヌはどこか扇情的な造形ですね。

pso20121024_224956_009_convert_20121025000530.jpg

エレクティックレーヌ(紫)も着てたので撮りました。

pso20121024_225027_010_convert_20121025000543.jpg

エレクティックレーヌ(白)も持ってるみたいです。なんなのこの人。
この3種類の中では個人的な好みは白ですかね。
私としては赤は好きな色の一つですが、エレクティックレーヌの赤はちょっと派手かな、って思ってます。

まぁ、キャラ作成時でも同じことを思ったからこそあーちゃんのメインカラーが白になったわけなのですが。
このゲームの赤色主張強すぎるよ!

pso20121024_225135_012_convert_20121025000553.jpg

ゆきさんはワンダートリートの橙も持ってるようです。
こっちはスカートの形が好みじゃないから別にいいや。

とりあえずキャスト用の新パーツがどんなもんなのか見てみて、よさげだったら買ってみようかなと思ってます。
バルバラさんのパーツだっていうことはわかってるんだけど…正直あーちゃんには似合わない気がするんですよね。

明日は何かいいレアが出るといいな。
それではまた次回。





最後に、FUNスクラッチも更新されていたのでそれ系統の画像を貼っておきますね。

pso20121024_234952_013_convert_20121025000603.jpg

1週間以上FUNを使わずに貯めていたので、都合3500FUNも溜まってました。
35回もFUNスクラッチが引けますね。

pso20121024_235002_014_convert_20121025000614.jpg

FUNスクラッチの選択画面も新しくなってました。
男キャラリストラですか。

あ、35回引いたFUNでは大したものはあまりでませんでした。
とりあえず追加ロビーアクションやトゲトゲリストバンドあたりは手に入ったのですが…本命のウィオラキャップ系列が1つも手に入ってないのです。

…明日値段見てみて、さほど高くなければ買ってしまおう。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
ID:xx七瀬xx
Ship:5
team:青春ダルクファキス
main:レンジャー

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

