

かろりんさん「そんなこT内 ひゃめろう!!」

溶岩を挟んで、崖の上側にラッピーが出現しました。

pso20121023_214132_002_convert_20121024000534.jpg

ちょっとジャンプしても切り上げで登っても届かなさそうなので、どうしたものかと眺めていたら…。

pso20121023_214145_003_convert_20121024000542.jpg

まさかの投身自殺。
縦長になったラッピーきもいです。

まえがきおわり。







最近はレアボスに遭うべく、特にレアドラゴンに遭うべく火山周回をしまくっています。
でも全くレアボスには出会えません。その代わりにディグナッツはもう嫌というほど見ます。
レアエネミーがPAディスク落としてくれるのはいいけど、同一種類からはひとつのPA種類しか出ないのが残念ですね。
新PAがレアエネミーからしか出土しないんなら、せめて新PA全種類出土するようにして欲しいものです。

そのせいで新PAの値段も格差が非常に大きい現状になっちゃってるしね。



さて、レアボスは出ないですがそれなりにレア武器は出てくれれてます。
比較的数が溜まったので、一気に放出しますね。

まず一つ目。

pso20121022_213456_000_convert_20121024000458.jpg

誰が落としたのかは見落としてしまいましたが、Fiあーちゃんのトレンドであるダブルセイバーのスペシャルウェポンが出土しました。
火山から出土するダブセだからまぁダブセレガシーかなぁ、と推測しました。



二つ目。

pso20121023_210553_000_convert_20121024000518.jpg

励起結晶バーストが起こっている最中、ガンスラッシュゼロが出土しました。
そもそもあまり価値の高くないレア武器のくせにH時代には一度も出土せず、VHになってからポロポロ出ます。

だからこういう使い道のないレアは図鑑埋めの1個だけでいいんだって!



三つ目。

pso20121023_210939_001_convert_20121024000527.jpg

ラッピーを倒した直後に音が鳴り響いたので、タルラッピーキャノンかと思ったらラッピーファンファンでした。
何度も言うけどあーちゃんがFoやTeをやることはほぼないですので、これまた使い道がありません!

…まぁ図鑑埋め図鑑埋め。



四つ目。

pso20121023_223508_009_convert_20121024000625.jpg

障壁開放のEトライアルが発生すると同時に、ツインダガーのスペシャルウェポンが出土しました。
火山でのツインダガーといえばクロススケアだの錦だの複数ありますが、状況からみてメッサーアゲートが有力ですね。



五つ目。

pso20121023_232857_012_convert_20121024000643.jpg

……。





さて、件の未鑑定武器2種類の鑑定結果です。

pso20121022_221440_001_convert_20121024000510.jpg

ダブセはほぼ100%ダブセレガシーだろうと思ってたので、氷属性で鑑定しました。
まぁ予想通りで、氷28%がつきました。
現状すでに+10のパワーⅢヴォル・ソールで氷属性のダブセレガシーを使っているので、属性強化の材料にしようかな、と思ってます。



pso20121023_235549_015_convert_20121024000701.jpg

二つ目も予想通り、メッサーアゲートでした。
とりあえず汎用性の高い炎属性で鑑定し、結果29%でした。
説明文にも火山洞窟の鉱石云々となっているので、炎属性は武器イメージにも合ってるかもしれません。

特殊能力にフリーズⅠついてるけどな!

とりあえず使ってもいいんだけど、今持ってるヴィタTブレイドの方が攻撃力高いんですよね。
ロックナックルといいエクセランブレードといいなんなのこのレア武器共は!!



まぁ、そんなに高値で売れるようなレア武器が出たわけではなかったですが。
久しぶりに数が沢山出たのでよかったです。

明日も何かいいレアが出るといいな。
それではまた次回。





そうそう、火山探索中にMr.アンブラに出会ったので貼っておきますね。

pso20121023_220158_004_convert_20121024000551.jpg

見た目は単なるでっかいクラゲのような…なんというか。

pso20121023_220330_005_convert_20121024000559.jpg

正面から見るとキモいことこの上ないな!
まぁ、なんでか知らないけどアンブラはこっちに向かって攻撃を仕掛けてくるらしく。
生意気にも2回ほどわざと喰らってあげると満足して帰っていくようです。

でも攻撃の精度も頻度も低すぎて、正直なにもせずに待っているのが辛いこと辛いこと。

「/toge (#^ω^)ディバインランチャー撃っていいですか!!」

とりあえず今回はなんとか2回攻撃されることに成功しました。

pso20121023_220414_006_convert_20121024000607.jpg

満足して帰っていったあとには、ボス箱と同様のものが残ってました。

pso20121023_220429_008_convert_20121024000617.jpg

中身はそれなりの額のメセタとグラインダーでした。
なんでもアンブラステッキとかいう☆10ロッドを手に入れるチャンスでもあるみたいですが……ロッドじゃなぁ。



そのあともう1回アンブラが出てきました。

pso20121023_233141_013_convert_20121024000652.jpg

が、こっちでは参加人数の少なさも相まって、2回攻撃を喰らってあげることができず勝手に怒って勝手に帰って行きました。

「/toge (#^ω^)ウィークバレット撃っていいですか!!」
なんなのこいつ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
ID:xx七瀬xx
Ship:5
team:青春ダルクファキス
main:レンジャー

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

