

両刃の機械鋸!

あひるの被害者がまた一人増えました…。

pso20121019_223705_006_convert_20121021010153.jpg

しかも私とゆきさんが見てるどころか、衆目の前で堂々と。

pso20121019_223707_007_convert_20121021010201.jpg

なんてひどい…。

そろそろ捏造ネタも飽きてきたな。

まえがきおわり。







先日森林周回をしていたら、ファングバンシーが出てきました。
ちょっと行った先に丁度都合よく銃座が置いてあったので、せっかくなので撃ち込んでみました。

pso20121019_215354_002_convert_20121021010123.jpg

まぁ、銃座で撃ち込んで倒したからといってだからどうした、というレベルですが。
でもたまには楽してもいいよね!



火山に行ったらディグナッツがでました。

pso20121020_003157_008_convert_20121021010210.jpg

相変わらず体は大きいですが、ジラードオーダーに書かれているような水晶が刺さって云々、といった様子は無いように見えますね。
レアエネミーなんだから、もっと分かりやすい区別つけてくれませんかね。
PSOの頃は色自体が違ったから一目でレアエネミーだとわかったものですが、PSO2のレアエネミーは(今のところ)わかりづらすぎる!
特にダガン・ネロなんて微妙な色違いすぎて出てきてたことに気づかず、新PAディスクドロップを見て出てきてたことを把握することなどザラにあります。

といってもまだディグナッツとダガン・ネロしか出会ってないけどね!
最初に出会うレアボスは何になるんだろう。



それはともかく、ヴァーダー緊急が来たので旧Eternalメンバーと共に野良で突入しました。
SDFメンバーの場合、色々会話をしている都合上今まで3週が最大記録でしたが。
野良でやった場合、そいった余計な時間がなくなったおかげで(ギリギリですが)4週行くことができました。
そのおかげ(?)か、久しぶりのボスレアが出土しました。

pso20121020_171823_000_convert_20121021010218.jpg

ヴァーダーからのダブルセイバー。エクセランブレードですね。
チェーンソーのような刃を持っているので、個人的には好みな見た目ではあるのですが。

…強化するのめんどくさい。

pso20121020_172220_001_convert_20121021010226.jpg

チェーンソー → 機械 → 電気ということで、雷属性にしました。
とりあえず+7までは強化しましたが、現状使っているダブルセイバーレガシー+10(パワーⅢ&ヴォル・ソールつき)よりも打撃力が低いです…。
まぁ、属性によって使い分けるカンジでいきますかね。



森林探索に行って、ラグネを倒したらラグネ防具が出ました。

pso20121020_204251_002_convert_20121021010234.jpg

出ないよりはマシだけど、出ても正直使わない気がします…。
というかそもそも能力値足りなくて装備できないんですよね。このこ防御方面は必要最低限以外全く割り振ってないので。

…でもRaGu用防具はともかく、HuFi用の防具はしっかりしたもの揃えたいんですよね。
今は間に合わせとして、ディクター系防具を+10にしてとりあえず使ってますけど。
どうせだったらレア防具一式で揃えたいよね。



話は変わって火山緊急に行きました。
道中は別に変わったことはなかったけれど、緊急終了直後にPSEバーストが起こりました。
火山緊急に時間制限はあってないようなものなので、満足いくまで延長戦ができますから時間切れ強制終了でバーストした意味がない、などのことがないですからありがたいですね。

その延長戦はというと…。
単発バーストだったにも関わらず、ワンモアが3回起こってくれたおかげで5分前後の延長戦となりました。

pso20121021_004934_003_convert_20121021010242.jpg

そしてこっちも久しぶりのバースト中ドロップがありました。
エイヴィンドもまだ持っていないレアだったので、そんなに高いレアじゃないけどよしとしましょう。
属性は光23でした。

私はダブルセイバー>ナックル>ツインダガーの順で使用頻度が高いので、エイヴィンドも使い機会があるかも、と思ってましたが…。
今使ってるヴィタブレイクル(パワーⅡつき)よりも打撃力低いんですよね。

…ヘタなレアよりも☆6武器のほうが強いから困る。

明日もなにかいいレアが出るといいな。
それではまた次回。





最後に、ブロック41で起こった衝撃光景を貼っておきますね。

pso20121019_215849_003_convert_20121021010137.jpg

どこからかあひるが沢山集まってきました。
それだけならたまーに起こりうる光景ですが…。

あひるは仲間を呼んだ!
どこからともなくあひる達が現れた!!

pso20121019_215918_005_convert_20121021010145.jpg

つーかSANチェック必要なレベルだろこれ。

さてここで問題です。
この中で本物のあひるはどれでしょうか。

正解は…。



私にもわかりません。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
ID:xx七瀬xx
Ship:5
team:青春ダルクファキス
main:レンジャー

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

