

攻撃力上昇(最低)120%、(一撃必殺の)技量上昇63%。

メンテナンスの影響で、ドリンク代が下がってました。

pso20121017_220326_000_convert_20121018000241.jpg

以前は最大効果ドリンクが2,400メセタだったので、半額になりましたね。
修正なくてもドリンクの効果が切れるまで周回してたら元をとって余りある分稼げはしましたけど…、メセタの流通量が圧倒的に減ってる今必要経費の価格が下がることはいいことですね。

またTA頑張らなくちゃ。
まえがきおわり。







今日もPSO2をやろうかな、と起動したところで市街地緊急の予告が来ました。
ラグネ緊急だったならばHuのSP+5オーダーの足しにするためにラグネ直周回でもやろうかな、と画策していました。
でも、来たのは市街地掃討作戦でした。
かいさーん。



緊急以外のVH周回をする意味が見出せなくなってきたので、Guのレベルを上げるべく経験値稼ぎをすることにしました。
理由は、敵レベルの都合上緊急じゃないと出てこないレアが多数あるからです。
それはともかく、えんらがサブキャラを成長させてたのでそれの手伝いも兼ねて便乗。

ついでに以前手に入れたイシュライも使ってみたかったのです。

pso20121017_220407_006_convert_20121018000254.jpg

緑色のフォトン軌跡は見栄えがいいですね。
色付きフォトン弾といえばラムダシュトラウスは赤のフォトン弾とのことなので、コンセプトカラーが黒/赤/白の3色で決めているあーちゃんにとっては必須とも言える銃となりそうです。

まぁ今は桃色だけど。

pso20121017_220412_007_convert_20121018000303.jpg

あと弾道がわかりやすいからいいよね!



さて、今日はあくまでもえんらのサブキャラ育成のついでに少しでも経験値稼ぎ、が主目的なので道中に特記することなど全くありませんでした。
でも、シップで遊んでいる最中に二挺拳銃といえばコレ! というような光景をふと見つけてしまったので更新せずにはいられませんでした。



ところであーちゃんの現在ボイスは、溜め攻撃をする際に高笑いをしてくれる追加ボイスです。
この高笑いが気に入って、この追加ボイスを使い続けてるわけです。
普段Raをやってる時は銃剣でエイミングショットを使わない限り聞けないボイスであり、あーちゃんは銃剣を殆ど使わないために通常聞くことはまずありえないのです。

でもGuには溜め攻撃で且つ使い勝手のいいエアリアルシューティングがありますからね。
ここぞとばかりに使いまくりでボイスを堪能してた際に気づきました。



ちなみにあーちゃんブログにおいて、二挺拳銃といえば。

pso20121017_223931_022_convert_20121018000313.jpg

そうですGUN=KATAです。
溜め一段階目の構えがなんとなく本家GUN=KATAに出てくる「例の構え」の一つに見えないこともないですね。

pso20121017_223937_024_convert_20121018000323.jpg

溜め二段階目の構えも、本家GUN=KATAに出てくる「例の構え」の一つに似ていますね。

運営これ狙ってやってないか。

まぁ、狙ってやってたとしたらなかなかいいセンスだと言わざるを得ません。

それはそうと、Guの挙動修正があったおかげでFPSモードでマシンガンが使いやすくなりましたね。
通常時回避時に関わらずレティクルを自由自在に動かせるため、弱点一点集中が容易にできるようになりました。
これでチェインもより捗るってものです。

とりあえず緊急とTAに行く時以外は暫くGuの経験値稼ぎでもしますかね。

明日も経験値稼ぎがんばるぞ、っと。
それではまた次回。





最後に、はいじんさんがマイキャラを愛でている間にKinoさんのドアップ画像を撮ったので貼っておきますね。

pso20121017_224155_026_convert_20121018000332.jpg

Kinoさんは黒と青を基調とした配色をしていますね。
白と赤が基調のあーちゃんとは正反対だ。最近桃色一色だけど。

Kinoさんは低身長なのにあーちゃんは高身長なのも正反対だ。桃巫女のせいでちょっと身長下がってるけど。

…女キャラで170前後って現実に考えたら高身長のカテゴリに入れてもいいよね。
ちなみにあーちゃんの身長は装備によって163~172くらいの間で推移します。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

関節イイ!
プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
ID:xx七瀬xx
Ship:5
team:青春ダルクファキス
main:レンジャー

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

