

あひる「r愛人具」

我らがSDFのチームメンバーであるストさんが突然意味不明なことを言い出しました。

pso20121016_203856_001_convert_20121016235457.jpg

ストさん「ガーディナンマターはまたーこんど」

pso20121016_211445_011_convert_20121016235535.jpg

ストさん「バーン野良ールとそういうことか夜王子め」



……火山の暑さで頭がおかしくなったのかな。
まえがきおわり。







あひる達が火山を周回していたので、それに便乗して火山に突入しました。
そうしたら。

pso20121016_204359_004_convert_20121016235510.jpg

ラッピー以外の初レアエネミーとなる、ディグナッツと出会いました。
普通のディッグと比べると随分でかいですね!
大人と子供くらいの違いがあるよ。

pso20121016_204418_005_convert_20121016235518.jpg

倒したら、これまた初めての新PAをドロップしました。
ワイヤーの新PAで、どうやら空中ブランコのスキルみたいです。一応見たことあるからどういったものかはわかります。
せっかく出てくれたけど、まず私ワイヤー自体使わないんだ。

pso20121016_211151_010_convert_20121016235526.jpg

そのまたすぐあとにもう1体出てきてくれた際に、大きさの比較をすることができました。
遠近法で大きく見えてるんじゃないよ!





そうこうしてるうちにヴァーダー緊急がやってきたので。
昨日と同じように蹂躙しにいきました。

pso20121016_220311_014_convert_20121016235544.jpg

今度は12人連れで。

12人VSヴァーダーだと蹂躙なんて生易しいものじゃなくなりますね。
まさに一方的な虐殺だ。

せめてキングヴァーダーでも出てきてくれれば、まだ歯ごたえがあるのかもしれません。

pso20121016_221800_016_convert_20121016235553.jpg

ヴァーダーからは、とりあえず初めての☆10レアが出てきました。
でもあーちゃんブログには、レア防具はレアには含めない、という不文律があります。
でも最近高値で売れるレア防具もでてきたから、その不文律も破られそうです。まだその高値で売れるレア防具手に入れたことないけど。

まぁ、ともあれ☆10レアを見るという目標は達成しました。
☆9以下のレアとドロップ時の見た目に全く違いがないのがちょっと物足りないです。Pspo2iの虹箱がそれだけ魅力的だったということですね。
さあ、次は☆10武器だ。





ヴァーダー虐殺終了後、火山周回を再開しました。
途中でキャタドランが2体出てきたと思ってたら、1体倒したところでチェンジオーバー発生。
空気を読まないラグネが乱入してきました。

多人数PTだと別に私がウィークを撃たなくても他の人が勝手に張ってくれるので基本ランチャーをぶっぱなしているわけですが…。
ジャンプしながらランチャーを撃ってるから、タイミング次第ではどうあっても敵の攻撃を避けきれないタイミングがあるわけで。
そんなタイミングか重なり、ラグネのジャンピングプレスをマトモに喰らってしまいました。

そしたら。

pso20121016_225310_018_convert_20121016235601.jpg

まさかのリアル根性。

ラグネが降ってくるのが見えた瞬間は、フューリーでの防御低下も相まって死んだかなぁと思ったものです。
まぁ死んだところで損害なんてムーンアトマイザー1個分のメセタしかないわけですが。

なんとなく、珍しいものを見た気がします。なんかデジタル時計でふと見たら11時11分11秒だったときのようなそんな感覚。



そんなこんながありながら、都合キャタドラン2体とラグネ1体を倒したわけですが。

pso20121016_225649_020_convert_20121016235616.jpg

あーちゃん「やれやれ、ですわ」





話は変わって、バーストが起こりました。

pso20121016_230522_022_convert_20121016235625.jpg

別に結晶で起こったバーストじゃないので、大して長続きもしないだろうと思ってました。実際その通りでした。
でも、久しぶりにバースト中にスペシャルウェポンのドロップがありました。

pso20121016_230634_023_convert_20121016235634.jpg

知らない間にドロップしてたので、いつ落としたのかは全くわからなかったのですが。
まぁアイコンがガンスラなので、ほぼ間違いなくガンシュラッシュゼロでしょうね。

pso20121016_234014_026_convert_20121016235643.jpg

予想通りでした。
とりあえずレアエネミーには会えたから、今度はレアボスに会いたいものです。
森緊急やラグネ緊急でも来たらボス直周回してみようかしら。

明日はなにかいいレアが出るといいな。
それではまた次回。





最後に、レアエネミー討伐履歴をふと見てみた時の画像を貼っておきますね。

pso20121016_234623_027_convert_20121016235701.jpg

ディグナッツ2連続は今日の記事のそれとして。
ダガン・ネロとそのあとのディグナッツにはいつ会ってたのだろう。
乱戦状態だとわかりづらいから困りますね。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
ID:xx七瀬xx
Ship:5
team:青春ダルクファキス
main:レンジャー

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

