

巨大機甲種・蹂躙

緊急予告が来たので、ロビーの混雑を避けるべくシップ内待機をしていた時のことです。
かろりんさんが見ているにもかかわらず、あひるがあーちゃんを襲おうとしてきました…。

pso20121015_225754_000_convert_20121015235112.jpg

だからとりあえず頭にランチャーぶっぱなしておきました。

pso20121015_225812_003_convert_20121015235125.jpg

まえがきおわり。






今日はヴァーダー緊急です。

pso20121015_230012_005_convert_20121015235133.jpg

とりあえずえんらとかろりんさんと一緒に森林自由探索をしている時に来たので、そのままヴァーダー緊急に突撃しました。
VHのヴァーダーが何のレアを落とすのかは私はまだ知りませんが、ヴァーダー固有の防具を落とすことは知ってます。
まぁその固有防具がどの程度の性能を有しているのかは調べてないのでこっちもよくわかりませんが…手に入るんなら手に入れたいよね。

pso20121015_230640_008_convert_20121015235141.jpg

参加する人を募集しましたがなんだかんだで5人しか集まらなかったです。
VHのヴァーダーは体力(だけ)はあるので、えんらが5人で倒しきれるのかなぁと心配していましたが…以前、GuGuGuRaの4人PTでVHヴァーダーを倒した過去実績のある私はこの面子なら楽勝だろう、とタカをくくってました。

ウィークスニークのコンボで肩ミサイルを壊してしまえば私にとってのヴァーダー戦は終了です。
当ブログでは度々話題にしてますが、各種ミサイルを失ったヴァーダーはRaにとって単なるカモですから。

で、緊急ヴァーダー戦では肩ミサイルを壊して砲塔ミサイルを壊している間に、他の面子が大抵戦艦の部位破壊箇所を壊しきってくれます。
そうなったらあとは艦上のヴァーダーを嬲るだけですね。

主砲部分などウィークをかけた上でスニーク連射してしまえば速攻で壊すことができます。
そうなったら、露出したコア部分を蹂躙するまでです。
ウィークをかけた上でディバインを撃てばこのとおり…。

pso20121015_231058_010_convert_20121015235149.jpg

16421ダメージ。

pso20121015_231148_012_convert_20121015235157.jpg

15349ダメージ。

pso20121015_231154_013_convert_20121015235204.jpg

ちょっと下がって13217ダメージ。

pso20121015_231200_014_convert_20121015235212.jpg

15081ダメージ。

私はRaHuの構成なので、チェインを使っての瞬間火力を出せない代わりにフューリースタンス常時起動のおかげで高火力のランチャーを打ち続けられるのが強みです。
でもRaGuに変えて、ウィークチェインディバインのコンボがどれだけのダメージを叩き出すのかも興味があるので…。
そろそろGuでも育てましょうかね。せっかくイシュライも出たことだし。

まぁ、ウィークなしでもディバインで5000前後のダメージを出し続けられるから体力の多いヴァーダーもさほど長時間かかることがありません。
それに加えて私以外にも複数いるしね! SDFは廃人だらけだから百人力だね!



あ、結局ヴァーダーには2回行くことができました。
でもなにも出ませんでした。

明日は何かいいレアが出るといいな。
それではまた次回。





そうそう、結局あーちゃんのアクセサリを弄って暫定最終系ができたので貼っておきますね。

pso20121015_233342_015_convert_20121015235220.jpg

結局何も付けないことにしました。30分試行錯誤してこの結果か…。
理想としては白かんざしかウェディングコサージュをつけたいところですが。
白かんざしは6m前後、ウェディングコサージュに至っては17mもします…。

白かんざしは買えなくもないけど、ウェディングコサージュは到底手が届きません。
ラムダガーランドでも出して売るしかないか…。森緊急が熱くなるな。

それにしても。
前々からわかってはいたことだけど、やっぱり桃巫女服えろいですね。
風俗嬢と言われるのも納得です。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
ID:xx七瀬xx
Ship:5
team:青春ダルクファキス
main:レンジャー

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

