

魂を喰らう長槍

キャス子達のダンサー・イン・ザ・あひるーむ。

pso20120806_023236_037_convert_20120806033040.jpg

まえがきおわり。







シュトラウスを求めてin坑道その2。

pso20120806_204916_001_convert_20120807025714.jpg

たとえNPCといっても、やっぱりいるだけでソロと比べると効率が上がります。
マルチパーティエリア周回だと嫌われるNPC連れですが、そもそも自分ひとりしかやってなければ関係ないもんね。
ついでにある程度雑魚を倒せばSランクを取れるので、好感度あげもできて一石二鳥です。
まだグランツを覚えてないので、マールーさんから早くもらいたいところ。

pso20120806_210845_002_convert_20120807025730.jpg

報酬の枠数としてはそれなりにありますね。

ちょうどチームチャットで22時から坑道周回をすることが決まったので、それまでの時間でヴァーダーボス直を募集して行ってきました。

21時すぎから、だいたい3~4周くらいはできたのかな。

pso20120806_214538_005_convert_20120807025748.jpg

まぁ、シュトラウスは出てくれませんけれども。



そして22時からは巨大変形機甲種撃破のエリア2周回をすることになりました。
なんで地下坑道自由探索周回じゃないのか、というと狙いの敵がいたからです。

相手は、こいつ。

pso20120806_230458_006_convert_20120807025756.jpg

ギルナスです。
つまるところ、タルナーダ狙いなわけですね。
私はハンターやる際には主にパルチザンを使っているので、タルナーダが出ても自分で使うことはないと思います。
でもタルナーダは高値で売れるので、問題ありません。

回りやすいMAPを厳選しているうちに、固定でギルナスが湧くポイントがあるMAPを引き当てました。
そこで、その一定のルートを往復して狩り続けることに。

pso20120806_230458_006-2_convert_20120807025807.jpg

赤枠で囲った部分の北と南にちょうどギルナスが湧いてくれるので、とにかく往復。
ギルナスと同時にギルナッチも出てくるので、同時にガーランドも狙えてお得感たっぷりです。



まぁ、タルナーダもガーランドもでなかったんですけど。



でも、今回は意図しないところでこんなものを拾いました。

pso20120806_234510_007_convert_20120807025814.jpg

PSOシリーズの代表的武器、ソウルイーターです。
技量で装備できるパルチザンですから、技量の高いマグを作っておけばハンターレベルがあまり育っていない状況でも装備できるのが強みですね。

エル・アーダも確かに少しばかり出てきてたけど…まさか、緊急じゃないところで手に入るとは思いませんでした。

ブログを始めて5回目の更新にして、自分で納得のいくレアがようやく出てくれました。
良かった良かった。
その他にも、今回の周回で私以外の参加者にもそれなりにレアが出たようです。

内訳は、こちら。

あーちゃん:ソウルイーター
ひゅま:サーハリング、メタリソドム
あすとらさん:ベルカード

道中長いことなにもでなくてみんな無言で回り続ける状況になってましたけど、あすとらさんがベルカードを出したことでなにかしら変わりましたね。


明日もなにかいいレアがでるといいな。
それではまた次回。





最後に、ソウルイーターのその後を貼っておきますね。

pso20120807_025614_000_convert_20120807025823.jpg

あっさりパワーⅢとヴォル・ソールがついたうえで+7まで強化できたので、とりあえずマイショップに並べてます。
無属性なのがあれだけど…まぁ売れてくれればいいかな、といったくらいで。
ある程度おいてみて売れなかったら値段下げて、を繰り返す予定です。

え、自分で使わないのかって?
もう風属性ついたスパルダイオン+8もってますんで…。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
ID:xx七瀬xx
Ship:5
team:青春ダルクファキス
main:レンジャー

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

