

あひる「sえっかくdし」

最近着てる桃巫女服にあわせて、頭アクセサリを変えてみました。

pso20121015_001525_008_convert_20121015002259.jpg

ウィオラキャップがなんとなく似合ってなさそうな印象だったので、比較的違和感が無いように小さい帽子にしてみました(←アクセサリの名前忘れた)。
でも正直これでもまだあまり似合ってないような気がします。
とりあえずいろいろいじくってみる予定です。

まえがきおわり。







今日は日曜日でしたね。
別に出かける予定もなかったので、起きてからPSO2三昧の一日になりました。
当初の予定通りです。

とりあえずレベルを42にするべく森林自由探索VHを回っていたところ、昔別のゲームを一緒にやっていた友達がPSO2に来てたとのことで、Guあげも兼ねて一緒に遊んでました。
Guの挙動もいろいろ修正されてるようで、特にシフト回避の修正がすごいですね。
回避しながら方向転換できるようになってるせいで、なかなか思った方向に回避できずに困りました。



そんなこんなでGuを16から17にあげたところで、火山緊急が来たのでRaのレベルあげとレア探しを兼ねて火山緊急へ突撃です。
以前補填でもらったレアドロップ確率+50%を全く使っていない状況だったので、FUNスクラッチでもらった経験値アップ+50%とあわせて使うことにしました。

レアドロップ確率+50%はともかく、経験値アップ+50%はVHまで来るとそれなりに有効ですね。
素の状態でも平均80前後の経験値が手に入るのに、そこにPSEボーナスの経験値上昇が組み合わされば雑魚1体で150前後の経験値が手に入りますから。

さてその火山緊急では、私の知らないうちにスペシャルウェポンがドロップしてました。

pso20121014_203920_004_convert_20121015002205.jpg

角度的にどの敵がいたのか全くわからなかったので、判断する材料がありません。
といっても火山緊急だから、まぁディニアランチャーかリドゥルティブのどっちかでしょう。

火山緊急ではレア出土がこれ1個だったので、終了後早速鑑定。

pso20121014_204932_000_convert_20121015002214.jpg

まさかのタルラッピーキャノン。
…まぁ、今更ディニアランチャーでもリドゥルティブでもタルラッピーキャノンでも大して変わらないですね。
属性強化に回せる分リドゥルティブが一番かもしれないけど。



さて、あまりめぼしいものが出なかった火山緊急終了後は、SDF恒例のマルチPT周回開始です。
今日は森林自由探索VH。
いろいろと私が知らないレアが沢山出るようになってるみたいで、結構回るのが楽しみなVHです。
まぁ知らないのは情報を集めてないからなんだけど。
とりあえずは、なんでもいいから☆10レアを目にしたいものです。

今回は最初に引き当てたマップがEトライアルといいボス出現といいブリアーダの出現といいそれなりの頻度で起こってくれる良マップだったので、いつも時間を取られているマップの厳選をすることなく周回できました。

せっかくだからレアエネミーでも出てくれないかな、と言いながら周回していると…。

pso20121014_220720_004_convert_20121015002228.jpg

マシンガンのスペシャルウェポンが出てきました。
とりあえずGuのレベルも上げることは確定してるので、昨日のミルキートゥインクルのように全く使い道がないわけではなくて良かったです。

さて、そんな良マップも回ってるとボスの湧きが悪くなってくるもので。
今回も例に漏れずボスが枯れてしまったので&都合良く緊急クエスト予告が来たので、さっさかロックベアを倒して周回終了とすることになりました。

まぁ、いくらVHになったとはいえロックベアは所詮ロックベアです。
しかも4人人数がいれば、苦戦などするべくもありません。

pso20121014_223631_005_convert_20121015002237.jpg

おまけに、ナックルのスペシャルウェポンをくれるというサービスっぷり。
ロックベアからのナックルだから、十中八九ロックナックルですね。

…遠目から赤箱ドロップを見たとき、以前の悪夢が頭をよぎったのは秘密。

さて、鑑定結果は以下の通りでした。

pso20121014_223924_006_convert_20121015002245.jpg

pso20121014_223947_007_convert_20121015002252.jpg

イシュライとロックナックルでした。
どっちも今まで手に入れたことのない武器なのでまぁ十分な成果でしょう。

とりあえず自分で使うかどうか判断する前にマイショップで値段を見てみると。
イシュライ:5万前後 ロックナックル:お察しください という散々な結果…。
まぁイシュライは今自分で使っているTヤスミノコフ2000Hよりも強い武器なので自分で使うことにしましたが。
ロックナックル、今使ってるヴィタブレイクルよりも弱いんですよね…。
売っても大した値段にならないので…とりあえずチーム倉庫にでも突っ込んでおこうかな。



その後は森林緊急が来たりもしたけど、特筆することは何もありませんでした。
しいてあげればレベルが42になって、火山と砂漠自由探索に行けるようになりました。
43にあがるためには経験値が48万必要だそうです。

まぁ、やってればそのうちあがるからいいです。

明日も何かいいレアが出るといいな。
それではまた次回。





最後に、桃巫女服でGuをやっていたときに偶然撮れた画像を貼っておきますね。

pso20121014_174051_000_convert_20121015002152.jpg


  ( ^ω^) …
  (⊃⊂)


  (^ω^;)⊃ アウアウ!!
 ⊂ミ⊃ )
  /   ヽ


というかまず女の巫女服自体がだいぶきわどいよね。
あ、あと昨日のミルキートゥインクルはなんだかんだで500万で売れました。
とりあえずこれで当面メセタには困らなさそうです。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
ID:xx七瀬xx
Ship:5
team:青春ダルクファキス
main:レンジャー

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

