

ベリハ本格突入!!

オーダー消化のために凍土に行った際、小型動物園を発見しました。

pso20121012_214731_000_convert_20121014010938.jpg

この動物園にはイエーデが1匹だけしかいないみたいです。
寂しいなぁ…。

まえがきおわり。







さて、それなりに長いこと時間がかかってしまいましたが。

pso20121011_235451_000_convert_20121014010925.jpg

なんとか対象のボス討伐を完了させ、ベリーハードを解放することができました。
ベリーハードといえば、PSOの頃はそれなりにレアが出始める難易度だったため、このあたりからレア探しをする楽しみが出てきた難易度ですね。
PSO2でも☆10レアが実装されたので、ベリーハードでは主に☆10レアを求めることが多くなるのでしょうか。

アルティメットでは☆11か☆12あたりを目玉にするんですかね。Pspo2iの時のような虹箱は出てくるのでしょうか。



それはともかく、せっかくベリーハードに行けるようになったので。
ヴァーダー緊急VHに行ってみました。

pso20121012_220638_002_convert_20121014010947.jpg

まだレベル上限解放はされてないので経験値は無駄になってしまいますが、VHがどんなもんかを体験したかったのですが…。
正直ヴァーダーじゃあ相手になりません。

いくらVHとはいえ、ヴァーダーなぞミサイルさえ壊してしまえば(遠距離職にとって)怖いものなどなにもありません。
それも緊急ヴァーダーですから、まさに数の暴力で苦戦することなどありえませんから。

pso20121012_220828_003_convert_20121014010957.jpg

とはいっても腐ってもVH、体力だけは無駄に多いです。
それでも参加者全員でウィークを張ったコアをタコ殴りにすれば早いものです。
ヴァーダー緊急が配信されてる15分以内に、4週くらいはいけそうですね。
この時は開始時間の都合上、3週しかできませんでしたが。



話は変わって。
なんとか素子集めも完了させました。

pso20121013_172229_000_convert_20121014011005.jpg

最難関と噂のリリーパ素子集めは、励起結晶トライアルからの4チェインクロスバーストのおかげで比較的スムーズに集めることができました。
ドロップ品集めはやっぱり効率がモノをいいますね。

さて、VHの自由探索に出かけるには最低でもレベルが41必要です。
アークスクエストをちまちまやっているより、やっぱり自由探索で篭っている方が効率はいいですから。
いくらずっと篭れないように修正されたとはいえ、そんなに長い時間篭らなければ問題はありません。

そんなこんなで3時間くらいやってたら、レベルが41になりました。
とりあえずこれで森林自由探索に行けるようになりました。でも42まで約30万必要とか言われました。

…まぁ、気長にやりましょう。



森林緊急が来たのでVHに行ったら、VHにて初レアがドロップしました。

pso20121014_000803_001_convert_20121014011014.jpg

ロッドのアイコンですね。
残念ながらキャスト女のあーちゃんにとっては無用の長物と化す確率が非常に高い、ロッドレアです。

pso20121014_000806_002_convert_20121014011023.jpg

ミルキートゥインクルでした。
光28の属性がついてましたが、法撃系武器に属性値は必要ないのでどうでもいいですね。
正直自分では使い道が全くないので…。

マイショップ行きか、チーム倉庫行きだな。
でもまぁ、なんだかんだでVH初レアですからよしとしましょう。

明日も何かいいレアが出るといいな。
それではまた次回。





そうそう、前回の記事を書いてから今回までの間にアップデート内容の修正がありましたね。
41以降のレベルアップに必要な経験値量の緩和とかなんとか。
あーちゃんにとっては、41になるまでの間に修正されたので全く関係のない話となったのですが。
SDFでも実装当日にレベル41にした人が阿鼻叫喚状態だったのを覚えています。

それと同様に、修正された項目が大不評で再修正する予定でいるとか…。
お粗末すぎて呆れるね、どうも。
まぁ、浮遊大陸のドロップ率みたく不具合ってことにして逃げの言い訳をせずに対応の姿勢を見せた点は若干評価できなくはないですが。

それにしてもボスドロップメセタ量がとくに上方修正されているように思えないんですがどうなんでしょう。
元々の量が少なすぎて、1割2割程度の上昇じゃあ実感できないとかってカンジなんですかね。

まぁとりあえずは、レア探しすることを考えて毎日ハムハムしようと思います。
どうせもうロクに強化だの特殊能力合成だのはしないと決めたので、そのあたりが修正されてもあまり関係ないですから。
当面の目標はラムダシュトラウスかな。そのためにレベルをあげなければ…。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
ID:xx七瀬xx
Ship:5
team:青春ダルクファキス
main:レンジャー

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

