

あひる「顎の下の動く肉」

そういえば、暫く前にFiやってる際火力不足を感じたのでせめてダブセだけでも、と新調しました。

pso20121008_003926_005_convert_20121008004740.jpg

ダブルセイバーレガシーの+10が100万前後で売ってたので、まぁいいか、と買いました。
どうせTAオーダーこなせば副産物込みで一日30万は稼げるんだし。

それにしても、ダブセレガシーはなんとなくフォトン刃部分が短い気がします。
もう少し長い方がカッコイイと思うんだよなぁ。

まえがきおわり。







というわけで、暫く更新できなかった影響である程度画像が溜まってるので一気に放出その2です。
今日は主にレアの出土報告です。

といっても、昨日言ったとおりあまりいいもの出てなかったけどね!



まずは凍土に行ったとき。
本当ならFiでやりたいけど、この当時Fiレベルはまだ29だったので凍土ハードにはまだ行けませんでした。
なので、チームでのマルチ周回はずっとRaで行ってます。

pso20121005_213159_001_convert_20121008004547.jpg

凍土探索に乱入して、速攻で対岸に赤いソードがドロップしました。
凍土でソードといえば、まぁザンバですよね。

ザンバは当ブログのリンクにも入っているふぇりさんが集めているので、チーム倉庫にでも入れておけば勝手に拾っていってくれるでしょう。





pso20121005_213217_002_convert_20121008004557.jpg

「ザンバかと思った? おれだよー!!」

…決めつけってよくないですね。
PSOの低レベル時代には良くお世話になった気がします。
実刀系のソードって珍しかったしデザインも好みだし、特殊効果も有効だしで。

…一昔前なら、ラストサバイバーは高値で売れたのですが。
今はせいぜい25万前後の値段しか付かないみたいなので、あひるのソードコレクションに加えてもらいましょう。



同じく凍土で、励起結晶トライアルが発生しました。
トライアル自体はなぜか敵があまり出てこなかったのも相まって無事クリアし、あとはキングイエーデが出てくる場所でバーストを起こそうか…という話になっていたところ。

pso20121005_214408_006_convert_20121008004614.jpg

空気を読まない闖入者、出現。

もう仕方がないからここでバースト起こすかー、と妥協して闖入者退治をすることにしました。
退治中、まぁ当然の如くクロスバースト状態に突入。

pso20121005_214517_008_convert_20121008004623.jpg

励起結晶バーストだから一度4チェインバースト状態になったら、最低でも5分はお祭り状態が続きますからね。
ワンモアが続けば10分間バーストも夢じゃない…のですが、今回は残念ながらワンモア1回のみで終了でした。

pso20121005_215219_009_convert_20121008004632.jpg

結晶バーストのあとはまさに祭りの後状態。
それにしても私はバーストドロップに恵まれないな!
どうせだったら一連のバースト終了後に赤ドロップが3個以上は光ってて欲しいものです。
まぁ実際に起こったらアイテム上限で消えるのが怖いからさっさとSS撮って拾っちゃうけど。

…バースト中はレアドロップ率絞ってるとかないよね。…ありえそうだけど流石にないよね!



凍土中に火山緊急が来たので、凍土周回を切り上げて緊急に向かいました。
そこで、久しく見ていなかったレアを見ることになりました。

pso20121005_234539_012_convert_20121008004641.jpg

火山で拾えるランチャー系、といえば…。



pso20121005_235231_013_convert_20121008004649.jpg

そうですタルラッピーキャノンです。
え、ディニアランチャー? あれタルラッピーキャノンより性能低いでしょ。しかもサディーナランチャーの下位互換だから価値だいぶ下がっちゃったでしょ!

これはマイショップ行きですね。今の私にはリドゥルティブがあるし。



話は変わって、浮遊大陸にて。

pso20121007_213149_002_convert_20121008004707.jpg

浮遊大陸のドロップ修正前に見てから一度も姿を見せなかった、あーちゃんの愛砲リドゥルティブに再会できました。

pso20121007_213233_003_convert_20121008004723.jpg

光15がついていました。
でもリドゥルティブも一昔前と比べてだいぶ値段が落ちましたね…。
私が手に入れた当初は(修正前っていうのも相まって)500万とか平気でしてたのに、今となってはせいぜい20万ちょいしかしません。
…なんとなーくもにょっちゃうけど、ボスレアじゃないから仕方ないかもしれないですね。

このリドゥルティブは、はにゃがいい大砲を欲しがってたのであげることにしました。



最後は今日の話。
TAオーダー消化が終わったあと、丁度いいタイミングで火山緊急が来たので行くことにしました。
緊急だからEトライアルが多く起こるし、なぜか最近SDF内では赤トライアルで貰えるレア防具がトレンドみたいですからそう言う意味でも緊急は都合がいいですね。

まぁ私はその有益なレア防具をまだ1個も手に入れたことがないわけですが。

pso20121008_223548_000_convert_20121008235325.jpg

2週目で引き当てたマップが随分わかりやすいマップでした。
いってこいをしているだけで障壁だの討伐だののトライアルが起こってくれるから、必然的に赤トライアルも起こりますしね!

まぁ特筆することはなにも起こらなかったけど。



とまぁ、数日分をまとめての更新になりましたが。
今まで持ってなかったラストサバイバーに、久しぶりのリドゥルティブにとそれなりに収穫はあったほうでしょうか。
どうせならイクタチレベルの激レア取得報告をしたいところだけど…まぁ、そこは気長に行くとしましょう。

明日もなにかいいレアが出るといいな。
それではまた次回。





最後に、リドゥルティブとの交換ではにゃから貰ったものを貼っておきますね。

pso20121007_232310_004_convert_20121008004731.jpg

女性C追加ボイス10を貰いました。実はこれ以外にも幾つか貰ったんだけど、一番インパクトがあるのがコレでした。
ちなみに今まではユニークボイス03をピッチ+2で使ってたせいであーちゃんの声は無機質系でした。

CV:門脇 舞以 ということは…Fateシリーズのイリヤと同じ声ですね。
うん、どう考えてもロリ声です。



とりあえず実際に使ってみました。
予想通り、ロリ声でした。

(パーツによって)身長165~172くらいあるあーちゃんにロリ声なんて似合わないよ!
でも面白いから(RaGuの時に)暫く使ってみるよ!

…あ、HuFiの時は追加ボイス09をピッチ-2で使ってます。
FoTeは…そもそもやるのかな。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
ID:xx七瀬xx
Ship:5
team:青春ダルクファキス
main:レンジャー

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

