

道のド真ん中で店構えないでくだしあ><

あーちゃん's roomにお客さんが来てました。

pso20121007_183830_000_convert_20121008004658.jpg

はいじんさんありがとう。
まえがきおわり。







先日、市街地緊急に行ってたら突然フィールド中に女性の声が響き渡りました。
今までに遭遇したことのない現象だったため、みんなして「( ・ω・)なんだって!?」の応酬をしていたところ…。

pso20121004_221146_002_convert_20121008004428.jpg

道のド真ん中にケーキ屋さんが出現しました。
PSOシリーズのお馴染み、ナウラ三姉妹のケーキ屋です。
PSOの頃は彼女達を探しに洞窟エリアの奥底まで行ってメギドの餌食になったハンター達は多いでしょう。
勿論私もその一人ですが。

まぁそんなことは置いといて。
市街地緊急(市街地掃討作戦)だったため、参加してるチームメンバーの大半が低レベル職育てを兼ねていました。
その影響で敵を倒すのに時間がかかってしまうので、防衛するべきコンテナが1個破壊されてしまいました。
なんでも守りきったコンテナの数で、購入できるケーキの量と値段が変わるみたいですね。

というわけで買えるケーキ一覧です。

pso20121004_221250_003_convert_20121008004444.jpg

pso20121004_221251_004_convert_20121008004452.jpg

pso20121004_221253_005_convert_20121008004500.jpg

PSOの頃はたしか「ケーキ」と「ケーキ」と「ケーキ」の3種類が買えたはずだったと記憶しています。
その頃と比べると全部別種類になってますね! さすがPSO2だ!

なんでも食べると何らかの効果が30分間付与されるみたいですが、文面からは何の効果があるのかはよくわかりません。
実際に食べて確認してもいいんだけど、次いつ遭遇できるかと考えるとなかなか食べる気になりません…。

まぁ調べると、どうやら上から打撃+30、射撃+30、法撃+30、全種共通でPP+3の効果らしいですね。
別に劇的な効果が現れるわけではないけど、バースト中などの瞬間火力が欲しいときに使ってみるとそれなりに価値があるでしょうか。





PSOの頃は全部同じ姿だった3姉妹ですが、PSO2になってそれぞれに個別姿がつきました。
Pspo2iの頃も3姉妹の姿に大した違いはなかった、と記憶してたのでさすがPSO2といったところでしょうか!

というわけで3姉妹それぞれ撮ってみました。

pso20121004_221430_007_convert_20121008004515.jpg

pso20121004_221512_011_convert_20121008004523.jpg

pso20121004_221516_012_convert_20121008004531.jpg

寡黙な長女にちょっと抜けてる次女、快活な三女といった印象でしょうか。

pso20121004_222215_013_convert_20121008004539.jpg

ナウラのケーキ屋バックショット。





ちなみに、さっき個別姿がつきました! とか言ったけど。

…実はナウラ3姉妹の個別姿は既にPSZの頃に実装されてるんだよね。
それぞれの性格や外見特徴も、その頃のものを踏襲しているみたいですね。
でもPSZの頃と比べてぶっちゃけあまり可愛くな(ry

というか三女の目がなにげに怖いです。

ええいこれが二次元と三次元の違いだというのかっ!
二次元時代の彼女達が気になる人はgoogle画像検索で探してみると幸せになれるよ。



暫く忙しくて更新できなかったからまだ画像は残ってるんですが。
最近のレア出土報告は明日に回します!
といっても大したモノ出てないけどね。

というわけで今日はここまで。
それではまた次回。





最後に、ナウラのケーキ屋前で撮った集合写真を貼っておきますね。

pso20121004_221326_006_convert_20121008004508.jpg

協調性がなさすぎるぞみんな!
まぁSDFだから仕方ないですね。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
ID:xx七瀬xx
Ship:5
team:青春ダルクファキス
main:レンジャー

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

