

あひるーむは満員です

チームマスターの部屋にあるプールに我が物顔で居座るえんらちゃんの図。

pso20120806_011448_025_convert_20120806033032.jpg

こうして見るとプールずいぶん大きいですね。
まぁえんらちゃんが小さいっていうのもあるかもだけど。

まえがきおわり。






今日の周回は火山でした。

pso20120805_223109_000_convert_20120806032842.jpg

といっても諸事情で参加できたのが22時すぎからだったので、私はあまり長く参加できませんでしたが…。
諸事情? 別のネトゲやってただけです。


それはともかく、火山は「当たり」のレアが多いですから、周回する楽しみがありますよね。
どこぞの砂漠とは大違いだ。
攻撃力の高いディニアシリーズ3種類に、アーディロウ、ディブルカーン、ヴィスバーンと☆9レアが3つ。
レンジャーな私にとって自分で使いそうなレアはディブルカーンくらいなので、他の物が手に入ればマイショップでそれなりの額のメセタにすることができそうですから。

道中にも、キャタドランやヴォル・ドラゴンなどのボスエネミーもそれなりー、に出現してくれますからいいですよね。
今回はキャタドランが多めな印象でした。

pso20120805_225150_007_convert_20120806032900.jpg



まぁ、ドロップアイテムは相変わらず渋いんですけどね。

pso20120805_225254_008_convert_20120806032908.jpg



23時になったところで森林緊急が出たので、まだ森林緊急未体験のチームメンバーを交えて行くことになりました。

pso20120805_231005_011_convert_20120806032931.jpg

道中、サマー・ラッピーからシュノーケルが手に入りました。

pso20120805_231402_015_convert_20120806032948.jpg

前に1回手に入れたのはマイショップ売りしたので、せっかくだから自分用に1個確保しておこうと思います。
まぁ、多分使わないんだろうけど。



結局森林緊急でもめぼしいものは手に入らず、道中で1度侵食されたファングバンシーが出たくらいしか特筆することはありません。

pso20120806_000143_017_convert_20120806032958.jpg

侵食された個体はレアドロップ率が高くなる、みたいなことがあれば嬉しいんですけど、そんなことはなさそうなので侵食されてるとただHPが多いだけでめんどくさいですね。
特にファング夫妻だと動き回るから、侵食でついた弱点を狙うのもなかなか難しいですし。

そうそう、緊急の残り時間が2分くらいのときにバンシーの咆哮がMAP内に轟いたことがありました。
探し回って残り時間1分ちょいのときにバンシーを発見し、そこから時間切れで強制転送されるまでのあいだでバンシーのドロップ品回収まで余裕を持って済ませることができるあたり、数の暴力って怖いですね。



周回終了後はだいたい24時をまわっているので、FUN回収のためにブロック移動をするついでにチームマスターの部屋(通称あひるーむ)に集まることが多いです。
なんていうか、ある意味習慣になってるんですよね。

それにしてもこの日は人数が多かった。

pso20120806_004159_024_convert_20120806033009.jpg

この画像に載ってるだけで10人いますからね。
これだけの数のシーベイジングセットを集めるチームマスターもチームマスターだと思うけど。

明日はなにかいいレアがでるといいな。
それではまた次回。

というかブログはじめてから自分が納得できるようなレア1個も出てないよ!
そろそろその画像をブログに載せたいよ!





最後に、個人的に気になった比較画像を貼っておきますね。

pso20120806_030807_056_convert_20120806033049.jpg

ファーネンシリーズ一式です。
前から見た形です。

pso20120806_030850_058_convert_20120806033112.jpg

ファーネンCVシリーズ一式です。
前から見た形です。

pso20120806_030812_057_convert_20120806033101.jpg

ファーネンシリーズ一式です。
後ろから見た形です。

pso20120806_030856_059_convert_20120806033122.jpg

ファーネンCVシリーズ一式です。
後ろから見た形です。

PSUのころは正直通常版とCV版との違いがよくわからなかったのですけど(その時は配色が悪かったのかな)、こうしてみると違いが顕著ですね。
メインの色とサブの色が逆になってるのかな。といってもサブ1・2・3がそれぞれどの色だったのかあまり覚えてないですけど。
まぁ、色に結構メリハリつけてるキャラクターなら目に見えて違いが出てくるのでいいですね。

キャストの楽しみはこういうパーツの組み合わせにあると思う。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
ID:xx七瀬xx
Ship:5
team:青春ダルクファキス
main:レンジャー

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

