

あひる「れ派あhるだ!」

えんらとぜーたが仮面をつけ始めました。

pso20120926_205246_002_convert_20120927001602.jpg

ぜーたはまだキャストだから違和感ないけど、えんらに至っては半分モンスターです。
同じ仮面でもあひるのそれはお祭り屋台のそれだっていうのに。

pso20120926_220143_004_convert_20120927001628.jpg

というわけで屋台で売ってるお面をつけてはしゃぐあひるの図。
最近のお祭り屋台ではもうお面って売ってないのかな。見かけなくなったけど。

pso20120926_212340_003_convert_20120927001616.jpg

せっかくなので記念撮影です。
短いスカートで体育座りはなにかとあうあうですね。

まえがきおわり。







今日からチーム関係の追加要素実装ですね。
チームルームにチーム倉庫、チームオーダーにチームランキングと目白押し。
個人的にはチーム倉庫でしょうか。気心しれた連中同士であれば、服などの受け渡しがだいぶ気軽にできるようになる気がします。
もし武器の引渡しもできるなら、「拾ったけど自分使わないから誰か欲しい人好きに使っていいよ!」ということもできそうですしね。

さて、そんなチームルーム獲得には条件が2つありました。



1:チームレベルを2に上昇させること。
2:チームポイントを7500pt支払うこと。



…やっぱりこのゲーム、そんなにすんなりと新規要素を体験させてはくれないのですね。
チームレベルを2に上昇させるにはチームポイントが3000pt必要なので、チームルーム獲得には合計7500pt必要ということになりますね。
その上でフォトンツリーを育てるのにもポイントが必要そうなので…一体いくつのポイントを稼がなければならないのやら。

考えると気が遠くなりそうなので、とりあえずなにも考えずにポイントを集めていこうと思います。



さて、今日はあーちゃん起動直後に緊急がきたので行ってきました。

pso20120926_220432_009_convert_20120927001637.jpg

ヴァーダー緊急、計12人でもビッグヴァーダー戦です。
ただ単に(コア部分の)体力が高くなっただけに過ぎないので、正直通常のヴァーダー4人戦よりよっぽど楽ですね。
今回はみんなの装備、レベルともあまり大したものではなかったので15分で都合3週しかいけませんでしたが。
12人全員が本気でかかれば、果たして15分で何週くらいいけるんだろう。

少なくとも私がRaになるから、コアには常時ウィークが貼られていると考えていいですね。
機会があればやってみたいものです。



ところで、マシンガンの産廃PAとして名高いメシアタイム、最後の回転撃ちの時にボタン連打で弾数が増えることをふと思い出しました。
そこで、どんなもんか見てみることにしました。

pso20120926_222255_012_convert_20120927001646.jpg

…何発出てるのか数えるのも億劫になりますね。
通常は2発しか撃たない都合上、このPAは連打することが必須になりそうです。

まぁ連打したところであまり使い勝手が良くないのは変わらないんだろうけど!



さてそんな閑話休題はともかく。
チームオーダーをこなしている最中に、あーちゃんのFiレベルが26にあがりました。

pso20120926_234909_017_convert_20120927001659.jpg

というわけで、最後のギアであるツインダガーギアがようやく取得できました。

pso20120926_235359_018_convert_20120927001709.jpg

試し振りしてみたけど、これは対雑魚に使うギアではないですね。
ヴォル・ドラゴンとかが相手だとずっと空中に浮いていられるから、本領発揮は対ボスなんでしょうね。
こっちも機会があればやってみたいです。多分早ければ明日にでも。



チームみんなでオーダーをこなしていたおかげか、チームポイントが無事3000pt溜まりました。

pso20120926_235551_019_convert_20120927001718.jpg

とりあえずこれでチームレベルが2に上昇です。
さあ、次は7500ptだ…。



ところでチーム別レアアイテム取得ランキングはともかく、チーム内レアアイテム取得ランキングは実装まだですか。



明日も経験値稼ぎ&ポイント稼ぎがんばるぞ、っと。
それではまた次回。




最後に、マイルームをリフォームしたので貼っておきますね。

pso20120927_001026_024_convert_20120927001728.jpg

数日間溜めたFUNでスクラッチを31回引きました。
とりあえず「シーナリーパス・宇宙」が1個出たので自室に使ってみました。

飛行機の発着ドッグがあるのがHALOっぽくて好みです。
時間がなかったので部屋の方は全く手をつけてません。
週末あたりに再構成しましょうかね。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
ID:xx七瀬xx
Ship:5
team:青春ダルクファキス
main:レンジャー

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

