

VSヴォル・ドラゴンin空中

Fiレベルが24になりました。

pso20120923_221447_000_convert_20120923234304.jpg

ハード突入まであと1レベルです。
でもその1レベルが長いんだ…。必要経験値45000弱あるしね。

まえがきおわり。







というわけで経験値稼ぎの続きです。
Fiのバルバラさんオーダーは全くこなしてなかったので、経験値稼ぎのついで(というか取得経験値量的にこっちのがメイン)にオーダー消化をしてました。

まず森林探索クリア×3。
これはまぁさくっと終わりますね。とりあえずこれで経験値1000×3げっと。

次はヴォル・ドラゴン3体×3です。
ぶっちゃけこれ1体で良くないですか。

Fiの場合ダブセにナックルにツインダガーと3種類クエストがあるので、都合9体倒すことになりますよね。
火山自由探索でボス直をしても、道中で運良くヴォル・ドラゴンが出てくれなかったらボス直を9週しなければならない計算になります。

…めんどくせー。



まぁ愚痴ってても必要回数が減るわけじゃないので、一刻も早く終わらせるべくボス直周回開始です。



pso20120923_222427_001_convert_20120923234318.jpg

途中、久しぶりにブラオレットさんが出土しました。
出ても嬉しくないレア四天王の最筆頭ことブラオレットさん。売っても二束三文にすらならないので、いっそマグに食べさせてしまうのが一番友好的な使い道でしょうか。



それにしても、ヴォル・ドラゴン戦で初めてマトモにツインダガーの空中戦をやってみました。
今までは、通常攻撃をふっても殆ど前進しないのがどうにも使いづらく、ツインダガーは全くといっていいほど使っていませんでした。ギアを取得してない、っていうのもあるけど。

使いづらさに辟易としながらも、経験値のためにと仕方なくやっていたのですが…。



空中戦、なかなか楽しいね。



レイジングワルツをてきとーに撃ってるだけで浮くからそこで通常攻撃だのシフト回転だので対空を稼いで、またレイジングワルツとやってるだけで延々浮き続けられますね。

なるほどこれはウチのチームでも好んでツインダガー使うひとが出てくるわけだ。
あとはギアを取ったらどこまで攻撃力が上がるのかを是非試したいところ。

そんなこんなで、ヴォル・ドラゴン8戦目終了時点ではにゃがリタイアして。
特訓Ⅱのラストとなる9戦目のヴォル・ドラゴンを倒した際に苦行完了のご褒美を貰えました。





pso20120923_230002_002_convert_20120923234336.jpg





ザックスでした。
属性は特にありませんでした。でもこれでまた図鑑がひとつ埋まったのでよしとします。



とりあえず特訓Ⅲの砂漠クリアは後回しにして、ゆきさんを連れて坑道ノーマルのマルチ周回に参加しました。
ちょくちょくマイザーが出てきてくれるうえに回りやすい良MAPでした。

でも、最近マイザーが出てくると一緒にラグネもついてくることがよくある気がします。

pso20120923_231806_004_convert_20120923234348.jpg

今日もまたマイザー&ラグネが襲ってきました。
まぁ、難易度ノーマルだし周囲にもそれなりに人数いるしでさほど苦戦はしませんでしたが…。

悪いカンジに敵の攻撃が噛み合うと軽くトられる組み合わせだけに油断できないですね。

pso20120923_233129_005_convert_20120923234359.jpg

結局24の半分くらいまで経験値を稼いだところで時間切れ。
そろそろ25にしたいものです。



明日も経験値稼ぎがんばるぞ、っと。
それではまた次回。





最後に、オーダーを報告したうえでの最終状態を貼っておきますね。

pso20120923_233538_006_convert_20120923234415.jpg

ラッピー20体討伐の経験値10000取得が効いて、25まで残り10000を切りました。
あとはエメラインの天気予報オーダーin坑道あたりがクリアできれば、明日には25になれそうです。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
ID:xx七瀬xx
Ship:5
team:青春ダルクファキス
main:レンジャー

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

