

あひる「今日のブログネたか」

森林に行ったらあひるが複数体出てきましたので撮ってみました。

pso20120913_000258_040_convert_20120913234211.jpg

どれが本物のあひるなのかわかりません…。
まえがきおわり。






3連休は旅行に行ってたので、PSO2に全く触っていません。
おかげでみんなにレベルで差を開けられてしまったので、頑張って追いつくべく帰宅してから3日ぶりのPSO2でした。

結局あーちゃんはガンナーに絶望を感じてしまったので、暫くファイターで行くことにしました。
なぜかというとダブルセイバーが楽しいからです。
周囲に人気なツインダガーや、個人的に好きなナックルはまだギアを取得してないので手をつけるのは後回し。

そんなこんなで、現在レベル16です。
まずはレベル20にして凍土Nにいけるようにするべく、砂漠Nでレベル上げです。



とりあえずひとりで適当にやってみるか…と砂漠に降り立っていたら、早速Eトライアルが発生しました。
シグノガン討伐なだけだったので、さほど苦戦はしませんが…。距離とる行動が多いから面倒だけど
討伐完了と思いきや、チェンジオーバーでラグネが出てきました。

ちょうどチームメンバーが一人合流してきたので、協力してラグネ撃退。
それからまた探索していると、ダーカー討伐トライアルが発生しました。
無難にトライアル完了、と思いきや…。



2度目のチェンジオーバー、グワナーダ登場です。



ところで個人的にグワナーダは嫌いです。
というか潜る敵は全部嫌い。



それはともかく、グワナーダを蹴散らしたところであひるがレベル上げの手伝いに参加しました。
あひるを交えて(NPC9人含めて計12人)経験値稼ぎを続けていたところ…。



トランマイザー×3、登場。



同じ中ボスでも一味格が違うマイザー、2体同時にいるだけでなかなかカオスな状況になりますね。
3体同時に出てこないだけまだマシですけど。

NPC連中が死屍累々となる中、マイザー×3をなんとか撃退。



…でもこれで終わらずに。



pso20120917_211620_000_convert_20120918003429.jpg



チェンジオーバー、マイザー×3。
(おまけのNPCサラさん付き)



チェンジオーバー起こりすぎです。マップをぐるぐる周回していて合計3回ならまだしも、Eトライアル3連続でその3つすべてがチェンジオーバーってどういうことですか。

経験値おいしいです。ありがとう。

それにしてもチェンジオーバーが止まりません。

pso20120917_212406_001_convert_20120918003442.jpg


結局4連続でチェンジオーバーとなりましたとさ。
最終的にストさんも合流して中身入り4人+NPC8人となり、やがて森林緊急がきたので切り上げることにしました。

都合、1時間弱の周回でボス級の敵13体と相対することになりました。

内訳。
ラグネ:2体
グワナーダ:5体
マイザー:6体

経験値おいしいです^^



道中で竜巻が発生したので巻き込まれに行きました。

pso20120917_215358_005_convert_20120918003452.jpg

着地した先はレアコンテナの高台でした。

pso20120917_215401_006_convert_20120918003500.jpg

砂漠でも竜巻って起こるんですね。





さて、森林緊急です。

pso20120917_221355_007_convert_20120918003509.jpg


緊急は経験値ボーナスのPSE励起があるから、普通に周回するよりも経験値効率はいいですよね。
逆に言えばレベルカンストしてしまうとあまり意味がなくなりますが。


さて、その森林緊急ではクエスト開始後すぐに励起結晶トライアルが発生しました。
MAPの開拓が殆どできていない状況で発生した都合上、防衛に間に合わずに1個破壊されたけどトライアル自体はなんとか成功です。

そうなると、期待するのはクロスバーストからのワンモア連鎖、レアドロップです。
しかし難易度ノーマルの都合上レアドロップしてもあまりいいものが出ないので、とにかく経験値効率に期待ですね。

pso20120917_221433_008_convert_20120918003518.jpg

小手調べのPSEバーストから。

pso20120917_221442_009_convert_20120918003532.jpg

トリプルクロスバーストへ発展し。

pso20120917_221825_010_convert_20120918003643.jpg

ワンモア。

pso20120917_222029_011_convert_20120918003652.jpg

ツーモア。

pso20120917_222203_012_convert_20120918003700.jpg

スリーモアまで連荘して、バーストフィニッシュでした。
バースト中にレベルが上昇し、さらに経験値バーの半分くらいまで溜まってますね。
やはり励起結晶トライアルが起こりやすい緊急は経験値稼ぎにはもってこいのようです。

最終的にレベル19まで上昇して今日は終了。
明日にはレベル20にして凍土Nに突入予定です。

…そうそう、ブログネたかってなんですかあひるさん。
「今日のわんこ」的なあれですか。ブログネっていう種類でたかという名前の新種動物ですか。



明日も経験値稼ぎがんばるぞ、っと。
それではまた次回。





最後に、座敷童子さんことはいじんさんがろりじんさんになってる姿を撮ったので貼っておきますね。

pso20120917_234823_014_convert_20120918003709.jpg

さすがはチーム:青春ダルクファキスのロリ枠担当。なんというか、体のバランス的に凄まじく幼く見えます。
まぁ、だからこそユカタヴィアを着ている時に座敷童子さんと言っていたのですが。

あ、ちなみにはいじんさんと同じくらいロリいのといえばえんらがいますが。
えんらはロリ担当ではなく痴女担当なのであしからず。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
ID:xx七瀬xx
Ship:5
team:青春ダルクファキス
main:レンジャー

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

