

欲しい銃が、あるのです!

現在のあーちゃんの見た目はこんなカンジになってます。

pso20120803_025853_000_convert_20120805024504.jpg

ウィオラキャップ影緋に、ファーネン・ボディ、ファーネン・アーム、イルシオン・レッグの組み合わせです。
もともとPSU時代に私が使っていたキャスト女性をイメージしてキャラクリエイトしたので、フレアスカート(っぽい)見た目のパーツは外せません。

まえがきおわり。





昨日の記事に書いた、私の中で見た目が好きなライフルの一本を求めて、手持ち無沙汰になった時にはソロで探しに行ってます。
相手は、こいつ。

pso20120803_193051_006_convert_20120804035851.jpg

ビッグヴァーダーです。

ビッグヴァーダーのドロップ品である、シュトラウスを求めてちまちまボス直行周回してます。
といってもPSO2の仕様上、ソロでいくよりも4人でパーティ組んで行ったほうがドロップ品の量が多くなるので、できることなら4人でボス直行周回したいのですが…。

それはともかく、レンジャーだとビッグヴァーダーは楽でいいですね。
本体の肩部にあるミサイル2門と、艦後方部にあるミサイル12門を破壊したうえで、艦後方最上段に陣取ってしまえばもう相手の攻撃はとどきません。
その上で主砲を破壊してしまえばほらこのとおり。

pso20120803_192340_005_convert_20120804035816.jpg

弱点部分、狙い放題。
一方的に蹂躙可能になりますからね。

まぁ、その代わり部位破壊は必要最低限しかしないことになるので、クリア報酬はあまり多くないですが…。

pso20120804_190154_000_convert_20120805025734.jpg

このときは合計9枠報酬が出てますが、これは多いほう。
少ないときだと5枠とかザラですからね。



ちなみに、部位破壊すべて完了したときのクリア報酬も撮ってみました。

pso20120804_194848_001_convert_20120805025747.jpg

こっちだと17枠報酬が出てますね。実際にどのくらいの差があるのかは統計とってないのでハッキリしませんが、ビッグヴァーダーの部位破壊箇所の多さだとやっぱり目に見えて違いが出そうです。

問題なのは、最小破壊のときと比べて倒すまでの時間が倍以上かかること…。
あ、でもNPCを3人連れて全部位破壊でやってみたところ、報酬の枠数も期待を持てそうな結果になってました。
ターゲットが分散してくれるおかげもあって部位破壊もしやすいので、これからはNPC3人連れてやっていくことにします。

果たしてシュトラウスが手に入るのはいつになることやら。
いっそメセタ貯めに貯めまくって、シュトラウス+10をマイショップ購入してしまった方が早いかも…。

それ以外では凍土周回に乱入したり、坑道のクエ消化に乱入したりしてましたが。
結局、今日のレアはこんな感じでした。

・スペース・ツナ×1
・デイライトスカー×1

たいしたことないですね。
デイライトスカーも、PSOBBの頃と比べて価値が落ちたもんだ……。
それを求めてコンドリュー周回していた身としては、少し物悲しいところがあります。



明日はなにかいいレアがでるといいな。
それではまた次回。





最後に、現在のマイルーム写真を貼っておきますね。

pso20120805_031024_000_convert_20120805031242.jpg

入り口近辺です。
正直あまり置く物がなかったので、ショップカウンターを置いて店先みたくしました。



pso20120805_031058_001_convert_20120805031253.jpg

談話室です。
フルーツ盛り合わせとうさぎ大福で来客をもてなします。ベランダにはシーベイジングセットを置いてみました。


pso20120805_031118_002_convert_20120805031305.jpg

寝室です。
ラッピーのぬいぐるみと愛銃が睡眠を見守ってくれます。



…まぁ、一応複数人が来てもどっかしらに座ったりできるように沢山設置しましたが。
…たぶん、この部屋がそんな大人数で埋まることなんてまずありえないだろうな。



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
ID:xx七瀬xx
Ship:5
team:青春ダルクファキス
main:レンジャー

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

