

あーちゃん部屋にPSEバースト警報が発令されました

あひるの直火焼き!

pso20120911_220531_019_convert_20120912003142.jpg

リドゥルティブとフォトンランチャーの炎でこんがりです。
レモンかマヨネーズか抹茶塩かお好きなものでどうぞ。

まえがきおわり。







今日は凍土の周回です。

pso20120911_212419_000_convert_20120912003000.jpg


人が集まるまでに、複数人に分かれて周回マップの厳選を行いました。
あひるがロクな部屋を引かない、と愚痴っていたので「しょうがないにゃあ…」とあーちゃんが腰をあげました。
そんなこんなであーちゃんが引いた部屋は、上記画像のようにそれなりにわかりやすい道のマップでした。

一番上奥まで行ったところで、デ・マルモスが出現。
もうここでいいや、ということでほかの面子に集合をかけて、周回開始です。

最初は5人くらいしか人数がいなかったけれど、あれよあれよと集まって最終的に10人程度になりました。
夏はみんな色々忙しかったから、チーム内多人数で周回するのは久しぶりです。

pso20120911_212804_001_convert_20120912003009.jpg

それを祝福するかのように、いきなりラグネのお出迎えです。
一緒に出てきたミク(ダ)さんの相手をしていると、ふと赤武器を落としました。



pso20120911_213209_002_convert_20120912003017.jpg



オンミョウキカミでした。
別に使わないけど、まだとったことがないレアなので良しとします。
また一つ、アイテム辞典が埋まりました。やったね。



まぁ使わないレアはともかく。
周回途中で突発バーストが起こりました。

pso20120911_213424_003_convert_20120912003025.jpg

リドゥルティブでディバインランチャーを打てば、イエーデやガルフルくらいなら(大体)一撃で昇天させることができるようになってきたので、周回が捗ります。
その炎属性リドゥルティブにチームメンバーの相乗効果で、突発バーストがどんどん連鎖していきました。

pso20120911_213528_004_convert_20120912003033.jpg

わんもあ。

pso20120911_213625_005_convert_20120912003041.jpg

つーもあ。
とりあえずこの時点でバースト3回とカウントしていいでしょう。

そんな中、励起トライアルも発生しました。

pso20120911_215404_006_convert_20120912003049.jpg

凍土での励起トライアルは油断するとマルモスに即破壊されます。
でもみんなそれはわかってるので、別段問題なく防衛成功しました。

pso20120911_215642_007_convert_20120912003058.jpg

バースト都合4回目。
しかしこのバーストが起こったときには他種類のPSE励起が全く起こってなかったので、残念ながら単発バーストで終わりました。

励起トライアル成功させてこれはショボいなぁ、と思っていると…。

pso20120911_215924_009_convert_20120912003109.jpg

バースト中にそれなりのレベルまで高まっていたPSEのおかげで、都合5回目のバーストが発生しました。

pso20120911_220017_010_convert_20120912003121.jpg

続けてクロスバーストに発展。6回目。

pso20120911_220149_011_convert_20120912003132.jpg

さらにワンモアで7回目。



一旦バーストに休憩を挟むかのように、ボスラッシュの時間がありました。

pso20120911_224318_021_convert_20120912003152.jpg

まずはどこにでも出てくるラグネから始まり。

pso20120911_231831_029_convert_20120912003202.jpg

デ・マルモスブラザーズの出陣。

pso20120911_231938_032_convert_20120912003212.jpg

チェンジオーバーでラグネが乱入し。

pso20120911_232336_033_convert_20120912003221.jpg

トドメのスノウバンシーでした。
まぁ、10人PTの前には手も足もでないで終わりますこれくらい。



その後は2回目の励起トライアルが発生しました。
油断することなく、完全防衛に成功しました。

その結果。



pso20120911_233352_035_convert_20120912003230.jpg



4チェインクロスバースト、発生です。
都合11回目のバーストと言っていいでしょう。



そのクロスバーストなのですが。
もう周回も終盤に来ていて、みんなのテンションも高まってたんでしょうか。

pso20120911_233643_036_convert_20120912003240.jpg

わんもあ!

pso20120911_233815_038_convert_20120912003251.jpg

つーもあ!!

pso20120911_233935_039_convert_20120912003301.jpg

すりーもあ!!!
結局都合14回のPSEバーストを発生させることに相成りました。

どう考えても、私が体験した中で一つの部屋で起こったバーストの最高記録です。



アイテムの整理中にオペレーターがボス登場フラグのセリフを言った、とあひるが言っていたので、最後にそいつを拝んでこの部屋を閉める流れとなりました。
時間も時間でしたしね。

pso20120911_235122_040_convert_20120912003309.jpg

対象はラグネでした。
ラグネに始まりラグネに終わる。
おあとがよろしいようで。

まぁ、これだけバーストが起こっても私が手に入れたレアは最初のオンミョウキカミだけでした。
チームメンバーにもザンバとかパティルメリアくらいしか出てなかったので、バーストの量に比べると若干不作でしょうかね。

誰かコフィンはよ。



明日もなにかいいレアが出るといいな。
それではまた次回。





最後に、あーちゃんの最高与ダメージ記録を貼っておきますね。

pso20120912_004245_041_convert_20120912005527.jpg

15,674まで行きました。
実際今日、弱点部分にウィーク張られたガウォンダにJAディバインを撃った際にダメージ表記9,999を確認できたので、カンストしたんだなぁとは思ってました。
ウィークを張らずにガウォンダの弱点にJAディバインを撃つと大体5,000くらいダメージがいきます。
ウィークによってダメージ3倍なので、単純計算15,000ダメージ。
この15,674はやっぱり今日のガウォンダで出したダメージだと推測できますね。

…9,999で表示打ち止めなのが悲しいなぁ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
ID:xx七瀬xx
Ship:5
team:青春ダルクファキス
main:レンジャー

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

