

ボンバーマンズin坑道

噴火する炎に抱かれて。

pso20120909_193727_003_convert_20120910002323.jpg

噴火の瞬間と違って吹き飛ばされないだけまだマシですね。
まえがきおわり。







というわけで今日は火山です。

pso20120909_191012_000_convert_20120910002305.jpg

チームメンバーの○○○けさんのレベルを33にあげるべく周回してました。
そんなに長い時間回ったわけじゃないけど、ボストライアルはともかく普通のEトライアルすらロクに起こらない微妙な部屋でした。
やっぱり周回始めてからそんなに時間が経たない間にEトライアルが起こってくれないと周回し続ける気が起きません。
火山はただでさえ部屋広いしね。

まぁ、そんなこんなでみんなして「そろそろボスいくかー」と相談してた矢先に。

pso20120909_191351_001_convert_20120910002316.jpg

ヴォルドラさんが出てきました。
ソロならともかく、このレベルの複数人数PTでヴォルドラだとまぁ死ぬことはないでしょう。
クォーツだとわからないですけど。



とまぁやはり問題なく撃破。

そのままあひるが落ちたので、経験値稼ぎを終了して別のコトをやることにしました。
メンツを入れ替えてヴァーダーS周回に行くことにしました。

pso20120909_211818_004_convert_20120910002332.jpg

私が部屋に入ってすぐ、マイザーが現れました。
サーハリングやメタリソドムはともかく、マイザー・ソールはRa垂涎の特殊能力ですから今でも需要は高いですよね。
特にマイザー・ソールつきのユニットはなかなか値下がりません。

まぁなかなか落とさないのもありますけど。
今回もいつものようにメセタサークルでしたとも。





途中でえんらちゃんをPTに加え、みんなで爆破合戦となりました。

pso20120909_222119_005_convert_20120910002342.jpg

それなりに気心の知れたチームメンツだからこそできる遊びですね。



爆弾の上にて休憩するふたり。

pso20120909_222218_006_convert_20120910002350.jpg

pso20120909_222243_007_convert_20120910002358.jpg

まぁ、当然こうなります。



pso20120909_222348_008_convert_20120910002406.jpg

遊んでたら1回死にました。
よくあることだね。





それはともかく、S周回だから同じ部屋をずっと回ってるわけではないので、ヴァーダーを次々倒しながらの周回ではありました。
結局4~5回くらいはヴァーダーを解体してた気がするけど…正直正確な回数は覚えてません。

途中でチェンジオーバーが起こりました。

pso20120909_224048_009_convert_20120910002414.jpg

ダーカー系の規定数討伐トライアルだったのが、マイザーが出てきたせいで機械連中も入り乱れる混戦状況となりました。

pso20120909_224054_010_convert_20120910002424.jpg

ゴチャゴチャしすぎてて何が何だかわかりません。
というか混戦状態だと相変わらずギルナッチがウザいです。

ギルナッチといいウィンディラといい、ウザい敵にはなぜ弱点が存在しないのでしょう。
それとも弱点が存在しないからウザい敵にカテゴライズされてるのかな。



まぁ、今日は赤箱も赤武器も一つも見なかったので。

pso20120909_231009_012_convert_20120910002441.jpg

腹いせにえんらちゃんを吹き飛ばして終わりとしましょう。

明日はなにかいいレアが出るといいな。
それではまた次回。





最後に、周回中に撮った写真を貼っておきますね。

pso20120909_230921_011_convert_20120910002433.jpg

赤コンテナが2個。
浮遊大陸の竜巻で飛べる場所以外で、同時に複数個の赤コンテナを見たのはこれが初めてでした。

アルバキャリバーやアルバレーザーあたりが出てくれれば、ヘタなレア武器よりも高値で売れるので期待が持てますよね。
中身はサブ/アドスタミナδとアルバキャリバーでした。4万メセタおいしいです。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
ID:xx七瀬xx
Ship:5
team:青春ダルクファキス
main:レンジャー

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

