

デ・マルモスの巣

爆炎と共に。

pso20120908_204710_008_convert_20120909001959.jpg

見辛いったらありゃしない。
まえがきおわり。







昨日はログインはしてたけどやることなくて放置状態でした。
ごめんね。

というわけで今日は凍土です。

pso20120908_194508_001_convert_20120909001759.jpg

クルールコフィンでも出ればいいなぁ、と。
まぁ出たとしても銃剣ほとんど使ってないんで、売ることになるんだろうけど。



エリア2についてすぐ、バーストが発生しました。
でもそれと同時に。

pso20120908_195631_004_convert_20120909001810.jpg

ベイゼも発生しました。
Eトライアルは空気を読まないことで定評ですからね。

ベイゼのせいなのかどうかわかりませんが、バースト中の1分間全く敵が出てきませんでした。
バーストの意味がないじゃないか…。



でもバースト終了直後にスノウバンシーさんのご登場。

pso20120908_195713_006_convert_20120909001822.jpg

ソロだと鬼畜難易度で定評のあるバンシー夫妻ですけど、片割れ+マルチPTでは相手になりませんね。
まぁ問題なくさくっと倒しました。
でもこの部屋はMAPの形が気に入らないので、別の部屋にいくことにしました。

丁度11/12の部屋もあったし。



他のプレイヤーと合流したらデ・マルモスが湧き出てきました。

pso20120908_200604_008_convert_20120909001831.jpg

こいつはただでっかいマルモスってだけなので、正直あまり強くないですよね。
鼻振り突進の多段HITで一気にHP持っていかれるところにだけ気をつければ問題はないから相手にするのが楽でいいです。



でも、今回のデ・マルモスは一味違いました。



まぁ相手は2体湧いてきたので、その2体ともを問題なく倒した瞬間に…。





PCがフリーズ。





初代PSOじゃないんだから今更ブーフリとかしないでくだしあ。



PCを再起動させて戻ってみると、運良く部屋は11/12のままだったので再突入。
仕方ないのでほかのMAPを開拓して恐る恐るフリーズした場所に戻ってみたら…。



またEトライアルが発生しました。
しかもデ・マルモス討伐。

でもどこを探してもデ・マルモスの姿が見えません。どうなってんの。



これまた仕方がないのでてきとーに雑魚を蹴散らしていたら…。

pso20120908_202432_000_convert_20120909001840.jpg

ザンバが出ました。
デ・マルモスは出ません。



出ないものは仕方がないのでほかの場所へ探索に行ってみると…。

pso20120908_202739_001_convert_20120909001920.jpg

デ・マルモスが出ました。
でも発生場所が違います。
同じ内容のEトライアルコードが並んでいるのは初めて見る光景です。



まぁ今回は倒してもフリーズすることなく、探索を続けました。

pso20120908_203042_003_convert_20120909001929.jpg

そしたらスペシャルウェポンが出ました。
でもきっとザンバです。



そんなこんなで1週して戻ってきました。

pso20120908_204457_005_convert_20120909001940.jpg

そしたらいつのまにかいました。
手間取らせやがって。



まぁ愚痴っても仕方ないので倒そうとしたところ…。

pso20120908_204702_007_convert_20120909001949.jpg

余計なのまで出てきました。
ゲル・ブルフはカエレ![゜Д゜]





あ、探索続けてたらザンバでました。

pso20120908_210638_009_convert_20120909002012.jpg

これで(たぶん)今日3本目です。
ザンバは1本4~5万で売れるからまぁいいです。



SSを撮るために右下のチャットログは普段非表示にしているので、私にとってバーストは突然発生します。

pso20120908_211149_010_convert_20120909002021.jpg

まぁ相変わらずバーストは「起こるだけ」で終わるんですが。
と思っていたら。

pso20120908_211633_011_convert_20120909002029.jpg

ちょっと移動したところでまたバーストが起こりました。
まぁいつものように「起こっただけ」だよ。





そろそろ飽きてきたのでパイプの近くまでいったら終わりにしようかなぁ、と思っていたところ…。

pso20120908_212738_013_convert_20120909002041.jpg

今日4度目のデ・マルモスです。
でもハイペリオンもエッジブレイザーも落としてくれません。ボスドロップ品確率渋いなぁ…。



スペシャルウェポンは結局ザンバでした。

pso20120909_000754_017_convert_20120909002121.jpg

まぁ、12万になるので良しとします。
今更いいレアとは認めないけどね。



明日はなにかいいレアが出るといいな。
それではまた次回。





最後に、周回中に輸送機が飛んできたので貼っておきますね。

pso20120908_213433_014_convert_20120909002051.jpg

pso20120908_213444_016_convert_20120909002107.jpg

「飛んできただけ」で終わりました。
援護射撃もしなければ支援物資も落とさなければ墜落すらしないという。

あんた何しに来たの。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
ID:xx七瀬xx
Ship:5
team:青春ダルクファキス
main:レンジャー

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

