

あひる「せやば」

砂漠の通路から撮ったグワナーダコンビ。

pso20120906_000028_027_convert_20120906003133.jpg

下まで貫通してて気持ち悪いです…。



まえがきおわり。







というわけで、今日はチームメンバーのレベルを30にするために希少鉱石発掘クエにいきました。

pso20120905_230902_002_convert_20120906003011.jpg

砂漠自体まぁ行かなくなったけれど、複数人数で経験値目的なら行くのもありですね。
30にならないと自由探索が開放されないから、ソロだとひたすらナヴ・ラッピー殲滅マルチで稼いでた記憶があります。
砂漠は人気ないから人いないしね。

でも、そんな欠点もチームメンバーで集まれば問題ありませんね。



まえがきでも書いたとおり、途中でグワナーダが都合2回出てきました。

pso20120905_231509_003_convert_20120906003023.jpg

今更、グワナーダなど相手になりません。
吸引からの捕食はダメージ高いけど、ジャンプすれば吸引されなくなる時点でランチャー撃ち放題です。
触手なんてディバイン撃てば一掃できるしね!



途中、メンバーの一人が珍しいものを持ってるのを見つけました。

pso20120905_232512_006_convert_20120906003032.jpg

クルールコフィンいいなぁ。
私的には銃剣の中でトップの見た目に、技量での装備だからサブ職にも流用可能という汎用性の高さ。
加えて攻撃時の軌跡と音が独特で、非常に素晴らしいです。

pso20120905_232540_012_convert_20120906003040.jpg

出現場所も凍土からなので、一番場所に合った出土品じゃないですかね。





ところが、そんなコフィンで凄いと思ってた矢先に…。






pso20120905_234120_020_convert_20120906003049.jpg

なんとまさかのコフィン3つ。

うちのチームこわい。



ところで最近あひるがイイカンジです。
上の画像でも、「俺のクリムゾンエッジで全力を以って蹂躙する…!」 と厨二心溢れるパフォーマンスをやってくれました。

まぁどうみてもコフィン3つに主役取られてるけど。

それにしても昨日のえんら・ドールの件といいあひるは振ったらノってくれるよなぁ…。
まぁ自爆してるだけな気もするけど。


ところで「せやば」ってなんですか。
「wあぁい」といい「うねるわ」といいあひる語ですか。翻訳するか通訳さん呼んでください。





今日のレアはライフル系でした。

pso20120905_234231_022_convert_20120906003101.jpg



ヤスミノコフ3000R。PSOのころにはお世話になったライフルですね。
まだ持ってなかったライフルですけど、もう私には必要ないかな…。

pso20120905_234422_024_convert_20120906003123.jpg

なにより無属性でしたし。
まぁ、図鑑がまた一つ埋まったからOKです。図鑑全部埋める予定なんて更々ないけど。



そうそう、ヤスミ画像で出てるバースト予告ですが。

pso20120905_234343_023_convert_20120906003114.jpg

無事バーストしました。
バーストしただけだったけど。



明日もなにかいいレアがでるといいな。
それではまた次回。





最後に、あひるーむでの出来事その2を貼っておきますね。

pso20120906_002132_028_convert_20120906003148.jpg

同族にすら手を出すあひる。
『あひるさん被害者の会』の入会者がまたひとり…。



最近あひるネタ多いですね。
でも一番上にも書いてあるとおりこのブログの5%はあひるいじりでできてるから自重しない。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あひる語てなんすかwww これはひどい

でも遠めでコフィンみるとさらにかっこいいねー (・ω・)翻訳は自分でがんばって!

あひるは鳥類だから鳥語でしかしゃべれないのです

No title

鳥語か…。

別にわかんないままでいいや。
プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
ID:xx七瀬xx
Ship:5
team:青春ダルクファキス
main:レンジャー

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

