

あひる「全力を以って蹂躙する…!」

戯れにベイゼを爆発させたら凄いモノが出てきました。

pso20120903_205900_007_convert_20120903225116.jpg

なんなのこのSIREN。
まえがきおわり。






前回の記事で書いたとおり、欲しいモノを全て買い揃えることができました。

pso20120903_203333_003_convert_20120903225031.jpg

pso20120903_203341_004_convert_20120903225043.jpg

pso20120903_203343_005_convert_20120903225052.jpg

カルバリアシリーズを一新です。
今まではシュートⅡ2箇所とスピリタⅡ&スノウ・ソールとてきとーにつけたもののオンパレードだったものを、全身マイザー・ソール&シュートⅢ付きのものに新調です。
以前と比べて射撃力が+200され、ついでにPPも121まで上昇しました。

これでスニークシューターが4発、ディバインランチャーが3発連射できますね。

pso20120903_203357_006_convert_20120903225103.jpg

リドゥルティブ&マグ込みで、ようやく射撃力が1200を突破しました。
ここまで来るの長かった…。
グラインダー切れた際に協力してくれた座敷童子さん(通称)どうもありがとうございます。

これに更に全身アビリティⅢorスピリタ・ブーストとかできる気がしません。





というわけで、進化したあーちゃんの実力を見るべく凍土周回です。

pso20120903_211119_009_convert_20120903225135.jpg

ベイゼもこの時出現したもので、ふとどっかで「ベイゼを爆発させると敵の数が増える」という文言を目にしたことがあったので、事実なのかどうか確かめてみようと(傍迷惑な)提案をした結果ああなりました。



一風違った凍土が見れますので興味がある人はお試しあれ。



あ、噂の真偽は多分ガセネタですね。
別に増えてる気しませんでした。1回しか試行してないから信憑性はないけど、また回数重ねるのも面倒なので当ブログではガセネタということにしておきます。



さて、肝心の射撃力増強の成果なのですが。
リドゥルティブ(炎属性)でディバインランチャーを弱点部位に当てれば凍土の小型雑魚は一撃でした。
でもダメージせいぜい2000前後だったし、そもそも増強する前からも一撃だった気がします。



…なんなの。



あ、でもガヴォンダの弱点部位にディバイン叩き込んだ時は6000ダメージ出ました。
今までの最高が5500前後だったので、なんだかんだで射撃力増強の効果はありそうです。

今日はランチャー一辺倒だったので、明日はライフルで確かめてみます。



pso20120903_222924_010_convert_20120903225144.jpg



今日の収穫はパティルメリア1本でした。
VSラグネの際に取り巻きが落としてくれました。パティルメリアは比較的高値で売れるのでありがたいです。

pso20120903_223122_011_convert_20120903225157.jpg


まぁ無属性だったけどな。



今日からプライベートが忙しくなるので、あまり遅い時間までPSO2をやらないことにする予定です。
でも慣れたらきっと少なくとも日付が変わるまでやってる気がする。

明日もなにかいいレアが出るといいな。
それではまた次回。





最後に、SIREN中に撮ったあひるの新生態を貼っておきますね。

pso20120903_210104_008_convert_20120903225125.jpg

あひる色おかしいよ!
こんな鶏肉食べられないよ!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一発2000とか・・・レンジャーこわ・・・

No title


2000の表示みて「なんだこんなもんか」って思った私がおかしいのか…?
プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
ID:xx七瀬xx
Ship:5
team:青春ダルクファキス
main:レンジャー

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

