

赤箱「ジェットストリームアタック!!」

浮遊大陸を回っていたら竜巻に遭遇したので飲み込まれに行きました。
そしたらこんなところに飛ばされました。

pso20120901_214750_001_convert_20120902024825.jpg

普通の場所すぎて何とも表現し難いです。
どうせならもっと独特な場所に飛ばしてください。

まえがきおわり。







というわけで今日も今日とて浮遊大陸です!

pso20120901_214334_000_convert_20120902024805.jpg

ホントはゆきさんのマタボ品探しの続きをする予定だったんだけど、どうやらドロップ率が低くてめんどくさくなったようです。
浮遊大陸のドロップ率調整の成果は正直あまり実感できるほどではない気がしますが、まぁ出土品の価格を見るにやっぱり出回るようになったんですかね。
いざレア探し! の腹積もりで周回重ねてもなかなか出てくれないので半信半疑になることもよくあるのですが。

それもウィンディラとシル・サディニアンの2体がレア武器全く落とさないからに違いない。
ベリハ実装されたら落とすようになるのかなー。



それはともかく、マルチ人数が多い状況でバーストが起こりました。

pso20120901_234913_004_convert_20120902024854.jpg

発生直後にそれなりの人数でチェインブラストを起こしたので、それなりに長続きするバーストとなりました。
その代わりにクロスバーストやワンモアは起こらなかったけど。
クロスバーストはともかく、ワンモアが起こる条件ってなんなんだろう。

pso20120901_235049_005_convert_20120902024905.jpg

相変わらず、バーストが起こっても赤箱赤武器は出ません。





と言いつつ、バースト時には出なくてもそれ以外の通常道中の方でレア武器は出てるんですけど。





pso20120901_223219_002_convert_20120902024834.jpg

銃剣のアイコン。ジャレイドですね。



pso20120901_232652_003_convert_20120902024843.jpg

長杖のアイコン。おそらくサディールロッドでしょうか。グラマシェントなら一攫千金だけど…。



pso20120902_000115_006_convert_20120902024915.jpg

そしてサディーナランチャー。
遠目から見えたときはリドゥルティブか!? と思ったんですが、よくよく考えれば周辺にダガッチャいませんでした。





今日のレアドロップは以上で打ち止めでした。





pso20120902_013607_008_convert_20120902024936.jpg

最近マタボの影響で坑道周回者が増えているようなので、ジャレイドには雷属性をつけました。



pso20120902_013543_007_convert_20120902024925.jpg

グラマシェントではなくサディールロッドでした。残念。
法撃武器に属性はあまり関係ないですけど、対ダーカー用に光属性にしました。



いつものようにマイショップに並べました。
長杖はあまりいいの持ってないからサディールロッドは自分で使ってもよかったんですけど、そもそも今のFoレベルじゃあ装備できないことがわかったので売ることにしました。
装備できるようになる頃にはきっと別の杖が出ていると思います。いつになるのかわからないけど。



明日もなにかいいレアが出るといいな。
それではまた次回。





最後に、過日のあひるーむで撮った写真を貼っておきますね。

pso20120807_234725_021_convert_20120808035752.jpg

ウチのチームはあひるがいるとチームチャットが活発になります。
まぁ殆どがあひるいじりの内容だけど。でもこれもある種の人徳ですね。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
ID:xx七瀬xx
Ship:5
team:青春ダルクファキス
main:レンジャー

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

