

あひる「俺もうねるわ」

漂白剤に漬かったあひる達がうねってますね。

pso20120829_212827_001_convert_20120830010221.jpg

ところでうねるってなんですか。
まえがきおわり。








今日はチームメンバーのレベル30到達祝いで森林周回です。

pso20120829_214854_002_convert_20120830010231.jpg

森林だと敵のレベルが低いから殲滅速度が早いですね。
サクサク進めるから、坑道や浮遊と違って爽快感は高いかも。

まぁ、出土品があまりいいものがでないのがネックですけど…。



最初の部屋はどうも微妙なMAPだったため、さっさとロックベアを倒すことに。

その次のMAPも微妙な地形だったけれど、MAP開拓中にラグネが湧いたのでそのまま周回し続けることにしました。
結果的に、ボスがそれなりの頻度で湧き続けてくれたので良質MAPでした。





周回している最中に、いつ落としたかもわからないものを見つけました。



pso20120829_224359_004_convert_20120830010239.jpg



森林で拾えるワイヤー系、ですぐに思い当たるものがなかったためなんだろう? と思って近づいたところ…。



pso20120829_224402_005_convert_20120830010251.jpg



グッダスケラでした。
PSUのときにはナックル系はあまり使ってなかったので私はお世話になることは(ほぼ)なかったですが。
特殊能力で睡眠Lv2だかがついてたはずなので、それなりに使える武器でしたよね。

それがなんでPSO2ではワイヤーになったんだろう…。



pso20120829_230812_006_convert_20120830010259.jpg

闇属性つきのスロット0でした。
PSUのように睡眠効果がついてれば一定の地位を得ていたんだろうけど…。

なんか特殊エフェクトがついてるみたいですけど、自分で使うこともないのでマイショップ行きです。
まぁまだ持ってなかった武器なので、その一点があるだけでもよしとしましょう。



それにしてもやっぱり森林はボスドロップ品以外は微妙だなぁ。





話は変わって今日はアップデートでしたね。
スクラッチ系のアイテム更新があって、キャス子用のパーツも追加されてました。

ので、買ってみました。

pso20120829_232701_007_convert_20120830010309.jpg

ワスプシリーズ正面。

pso20120829_232707_008_convert_20120830010318.jpg

ワスプシリーズ背面。
なんというか、丸っこい…。

ボディとレッグはともかく、アームの肩部分が私の好みではないですね。
まぁ、好みの部分で言えばレッグもスカートっぽくないので…。
使うとしたらボディ部分だけか。今までのモノとは差別化ができるので、まぁ使い道はありそうです。したちちだし。



…でも、一式を着ることはまずないな。



明日もなにかいいレアが出るといいな。
それではまた次回。





最後に、スクラッチの画像が新しくなってたので貼っておきますね。

pso20120830_001331_011_convert_20120830010327.jpg

これって種類あったんですね。
いやまぁFUNスクラッチとACスクラッチとで画像差分があるのは知ってたけど、FUNスクラッチ単品で差分があるとは思ってなかった。

よく見ると、左下になんか5項目の選択肢っぽいのが見えるから、5種類あるのかしら。
更新前の画像を詳しく見てなかったからわかりません!



あーちゃん「こんなとこに凝るくらいならもっと別のところに力を入れて欲しいものですわ」

pso20120830_002105_012_convert_20120830010336.jpg

「呆れる」のアクション、汎用性高そうです。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
ID:xx七瀬xx
Ship:5
team:青春ダルクファキス
main:レンジャー

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

