

あひる「wあぁい」

あひるの誤字伝説パート1。

pso20120827_224300_005_convert_20120828022936.jpg

わぁい。
まえがきおわり。






うちのチームに新メンバーがやってきました。
その新メンバーが森林に行きたいとのことだったので、今日は森林です。

pso20120827_211201_001_convert_20120828022909.jpg

森林はやはり森林なだけあって、雑魚敵からのレアドロップはあまり期待できないですね。
ロックベアやファング夫妻が出てくれれば、それなりに期待もできるのですが。

なにしろレア武器落としたらその全てが高値で売れるという。



まぁ、森林周回自体は特筆することは別になかったのですが。
その途中で森林緊急がやってきたので、どうせなら、と行くことになりました。

pso20120827_223527_003_convert_20120828022923.jpg

でも結局行っただけ。





我がチームには凍土の原住民が一人います。
その原住民の生活にメンバー数人と乗り込みました。
したら、開幕ラグネのお出迎え。

pso20120827_231446_007_convert_20120828022944.jpg

しかも二つ名+侵食のオマケつきです。
まぁ、ドロップ品的にはだからどうしたというレベルなのですが。

以前のような阿鼻叫喚にはならなかったのが幸いです。



凍土に出てくるマルモス及びデ・マルモスは背中が弱点だからRaなら狙いが付けやすいですね。
特に凍土は地形の高低差が激しいから…。

pso20120827_235729_008_convert_20120828023000.jpg

場所によっては弱点蹂躙し放題で楽しいです。
ホントに高台好きよね私。





それなりの時間周回し、チームメンバーがなんらかの理由で離脱していく中。
8人くらいいたメンツが3人になったころ、ようやく周回の成果が上がりました。





pso20120828_003211_009_convert_20120828023008.jpg





凍土で落ちるパルチ系。パティルメリアですね。
未鑑定状態だと無属性ってことがありえないので、現物ドロップよりもありがたいです。

それにしても未鑑定ドロップと現物ドロップとを分けた意味って何なんだろう。



pso20120828_014539_010_convert_20120828023017.jpg

鑑定したところ、やはりパティルメリアでした。
今のトレンドはやっぱり闇属性ですよね。





ところで周回中は全く気づかなかったけれど、いつの間にかこんなものを拾ってたみたいです。



pso20120828_014611_011_convert_20120828023024.jpg



マルモスファング無属性。
パティルメリアのほかにオマケがついてくるとは思ってなかったので、なかなか有意義な周回でしたね。



明日もなにかいいレアが出るといいな。
それではまた次回。





最後に、在りし日の浮遊大陸での光景を貼っておきますね。

pso20120809_043604_044_convert_20120809084159.jpg

チームのアイドル(?)えんらちゃんと座敷童子さん(仮称)のツーショット。
いや真ん中に私いるからツーショットじゃないけど。まぁいいや。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
ID:xx七瀬xx
Ship:5
team:青春ダルクファキス
main:レンジャー

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

