

ヒトガタ+真瑚経書=浪漫

浮遊大陸の空は雲ひとつない真っ青な空ですね。

pso20120823_220607_001_convert_20120824003736.jpg



雨が降ってても雲ひとつない真っ青な空ですね。

pso20120823_222053_003_convert_20120824003747.jpg

どっから雨降ってるんだろう。
まえがきおわり。







いつものごとく浮遊大陸です。

pso20120823_215854_000_convert_20120824003723.jpg

最初に入ったMAPは非常に狭いMAPで、周回するのがとても楽なMAPでした。
Eトライアルもそれなりー、の頻度で起こってはくれましたが、いかんせん狭すぎてマンネリ化が早いです。

狭いのも考えものということですね。



というわけで早々にこのMAPに見切りをつけ、別のMAPに移動することにしました。
その際、ふとしたことからマイショップを覗いてみたら。

とあるものが、1Mの値段で売ってたのです。



pso20120823_225539_006_convert_20120824003758.jpg



シュトラウスです。



当ブログでも前々から探してる、と公言してる武器ではありましたが。
浮遊大陸実装と遠出の影響でビッグヴァーダー周回を全くやらなくなってしまったので、もう買っちゃうことにしました。

この武器のいい点はふたつ。
まずはスタイリッシュな見た目です。
特に色合いが白を基調とした色使いなので、あーちゃんが装備するとより見栄えがいいですね。

2点目は、弾丸が通常とは違うこと。

pso20120823_234408_021_convert_20120824003933.jpg

通常ライフルとも違う、ファイアーアームズなどの実弾系とも違う。
PSO時代のフォトン弾を想起させるような、青の軌跡は見ていてカッコイイですね。

というわけでその闇属性シュトラウスをお供に浮遊大陸です。
あ、ちなみにシュトラウスにはいつものようにシュートⅢとマイザー・ソールをつけておきました。
強化したところ、+6の時点でグラインダーもメセタも底をつきました。ドゥドゥ許すまじ。

一度+9まで強化成功した時点で、保護剤を用いての強化にするべきでしたね。
私はあまり強化運がよくないので、正直+7を超えるだけでも苦労します…。

というかやっぱり最初から+10まで強化してあるものを買うべきな気がしてくるよ。



それはともかく、周回途中で今回もPSEバーストが1度起こりました。

pso20120823_230415_011_convert_20120824003830.jpg

チェインブラストの効果も相まって、何が起こってるのかよくわかりません。
まぁバースト中ならよくあることですよね。

その後はラグネ戦を経て、てきとーにぶらついていましたが。
その際にほほえましい光景をみることができました。

pso20120823_232202_019_convert_20120824003925.jpg

龍族とダーカーがじゃれついてますね。
せっかくだから私たちも合流して、無事蹂躙してあげました。

そんな中、ふときづいたら目の前に赤いものが落ちていることに気づいたのです。

pso20120823_235035_023_convert_20120824003951.jpg

ヒトガタでした。
PSOのころにも持っていた武器なので、懐かしいですね。
PSOBBでは結局ヒトガタ「瑚式」にまで成長させたことを覚えています。瑚式になったら全く使えない武器になったけど。

まぁ私Fo用のタリスとしてはデュエルゲイズ持ってるし、無属性だったしでマイショップ行きですけど。





話は変わって、ファンジが出てきたので救助に行きました。
Raにとってはランチャーでクラッカーバレット撃ってれば結構早く壊れてくれるので、今更ファンジが出てこようが大した問題ではありません。





と、思ってました。





現場についたら…。



pso20120823_235352_025_convert_20120824004018.jpg

クォーツ・ドラゴン「やあ^^」

これはひどい。

ファンジで動きが制限された中でクォーツを相手にするのは無理ゲーですね。
ファンジ破壊は当然失敗しましたが、クォーツ討伐自体はまぁ死人はでるけど大した苦労はないですね。





と、思っていたら。





クォーツとの戦闘中に2回目のファンジ発生。
と同時に、クォーツの姿がどこにもいなくなる謎現象、発生。



…あれ?



周囲を探してみても、一向に現れる気配がありません。
ファンジのトライアルが終わっても、特になにも変わりません。

しょうがないのでテレパイプで一度シップに戻ってだのなんだのを繰り返したところ…。



pso20120823_235732_027_convert_20120824004029.jpg



もう1回同じ場所に戻ったところで、再出現してくれました。
手間取らせやがって…。というかファンジ系列でバグ起こりすぎじゃね。

あ、高台に登れる場所では私は基本的に高台に登ります。
一度高台近くでクォーツがMAP兵器撃ってきた際には流石に緊急離脱しましたけど。
ちなみにそれで同じ場所にいたRaが2人とられた。

まぁそんなこんなで倒したのですが…。





pso20120824_000822_028-2_convert_20120824022526.jpg





まだ来んのかい。





でもまぁチェンジオーバーで来る2体目は体力低いですよね。

pso20120824_001027_031_convert_20120824004047.jpg

討伐後の結果は散々たるもので。
結局今日の成果はヒトガタだけでしたね。

それにしても今日はひどい浮遊大陸だった。



明日もなにかいいレアがでるといいな。
それではまた次回。





最後に、ウェポンホログラム更新したので貼っておきますね。

pso20120824_002135_032_convert_20120824004058.jpg

上から見るとシュトラウスって銃に見えねえな。
やっぱり一番銃っぽいのはファイアーアームズですね。でかいけど。

どうせならライフル全種類コレクションしてみたい気持ちもあるけど…ウェポンホログラム高いんだよな。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
ID:xx七瀬xx
Ship:5
team:青春ダルクファキス
main:レンジャー

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

