

未来へむかって

えんらちゃん空を飛ぶ(仮。

pso20120809_050041_045_convert_20120809084209.jpg

わかる人だけわかってください。
まえがきおわり。







今日はログイン直後、あまり人もいなくてやることがなかったので。
今更ながら行ってみることにしました。

pso20120822_185459_000_convert_20120823005226.jpg



浮遊大陸探索許可クエ。
ビッグヴァーダーを45分以内にSランククリアとか…。



pso20120822_190917_001_convert_20120823005236.jpg

らくしょーですね。





というわけで、無事自力開放と相成った浮遊大陸にソロで乱入。
高台上の敵を処理している最中、高台下にクォーツが墜落してきました。

ちょうど下ではほかのマルチエリア参加者が相手をしてくれていたので…。

pso20120822_210511_003_convert_20120823005254.jpg

私は高台上の安全地帯から狙撃。
といってもボスにまとわりついてくる雑魚連中がウザイので、それの処理をしながらの狙撃をしなければなりません。

pso20120822_210521_004_convert_20120823005304.jpg

途中、浮かび上がった体勢でなぜか動きが暫く止まったので、その間はウィークポイントを狙撃し放題でした。
ひゃっほう。
そんなこんなで問題なく討伐は完了。
攻撃のターゲットにされてないので気楽なものでした。



クォーツ・ドラゴンといえば、攻撃方法各種とも私好みではあるのですが。
一番かっこいい部分って、ここだと思う。

pso20120822_210715_005_convert_20120823005313.jpg

討伐後、結晶となって崩壊するところ。
こういう演出、大好きです。





その後は昔の友達連中と一緒に森→火山→浮遊大陸それぞれボスほぼ直ツアーという、PSO2版「未来へむかって」。
できることなら現存する全エリアのボス巡りをしたかったけれど、時間が足りませんでした。残念。

pso20120822_233824_008_convert_20120823005323.jpg

久しぶりの火山です。
ヴォル・ドラゴンも最初のころは手強かったですね。
リサとのデートオーダーをやっていた時には、空中からのチャージブレスでよく事故ってました。
そんなヴォル・ドラゴンも上位互換が出てきちゃって…。



それはともかく、久しぶりにヴォル・ドラゴンを倒したら赤いものが落ちてました。

pso20120822_235359_009_convert_20120823005332.jpg

だからレア防具はレアに含めないと何度言ったら



浮遊大陸では道中ラグネが出張してきてくれたおかげで、擬似「未来へむかって」ボーナスステージ、といった感じでした。

pso20120823_000407_011_convert_20120823005341.jpg

といっても龍族がたくさんいる中で出てきたから現場に着いた頃には龍族VSラグネの構図が出来上がっていました。
暫く見物したかったけど、同行者が仲裁に入ったため見物打ち切り。

龍族VSラグネは喧嘩両成敗になりましたとさ。めでたしめでたし。



明日はなにかいいレアが出るといいな。
それではまた次回。





最後に、浮遊大陸ソロ中に偶然見れた光景を貼っておきますね。

pso20120822_192649_002_convert_20120823005244.jpg

埋没するイベントフィールド。
この状態でも無事見ることができるっぽかったです。イベントフィールドとかとっくの昔から見てないけど。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
ID:xx七瀬xx
Ship:5
team:青春ダルクファキス
main:レンジャー

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

