

ドロップ率修正の成果…?

青春ダルクファキスの日常風景。

pso20120808_213907_020_convert_20120809083905.jpg

みんな高いところに登るのが好きですね。
まえがきおわり。





今日も相変わらず浮遊大陸です!

pso20120821_222223_000_convert_20120822011727.jpg

そんな浮遊大陸で、上に乗れない岩場を見つけました。
マグのおかげでどこにいるのかわかりやすいですね。

pso20120821_222242_001_convert_20120822011737.jpg

ちら。





今日もあまりチームメンバーがいなかったため、チームでの周回はせずに昔からPSOをやっている友達と浮遊大陸野良にいくことにしました。

既に10人いるマルチパーティを選んで乱入したので、12人でのエリア周回となりました。
結構な数の敵が出てきているのに、次から次へと蒸発していく様は見ていて爽快なものがありますね。



マルチパーティの多人数周回の利点はボスを5人以上の多人数で相手にできる、という点にあると思います。
それにしても。

pso20120821_233413_003_convert_20120822011745.jpg

こいつとか。

pso20120821_234408_005_convert_20120822011753.jpg

こいつとか。
今回はやけに二つ名付きのボスが多かった印象でした。
というか二つ名付きしか出てきませんでした。

といっても、二つ名付きが出てきたからといってボスの討伐報酬などいつものようにメセタサークルだったわけですが。
ボスからのレア武器なんてラグネアンサラーとヴォルスケイルしか出たことないや。





そんな中、2体目のクォーツ・ドラゴンと戦っている最中に特徴的な音が鳴り響きました。





pso20120821_235651_006_convert_20120822011803.jpg

サディーナランチャーでした。
といっても既にリドゥルティブが出土している私にとっては無用の長物ですね。

pso20120821_235848_007_convert_20120822011812.jpg

ダメ押しの無属性。
もにょるわぁ。





時間も時間だったので、今日のレアはこれだけかなぁと思ってたところ。





pso20120822_001442_008_convert_20120822011819.jpg

追撃のスペシャルウェポン出土。

でもロッドのアイコンですね。
私Raだから杖は使わない。
Foをやるとき用に残しておいても良かったのですが、キャス子のFoってすごいマゾいので、多分やらないと思います。

PSUのころはガンテクターをやってた私ですが、攻撃テクは全く使わずに補助&回復テク目当てのガンテクターだったので。
PSO2でメインFoをやることはまずないと思います。一応職レベル20くらいまで育ててあるけど。

PSO2でもガンテクターやりたいな。
補助テク全開にかけてマシンガン撃ってると結構ダメージ入って楽しかったんだよな。



それはともかく、中身はこれでした。

pso20120822_003239_010_convert_20120822011828.jpg

どっちもマイショップに並べることにしました。
浮遊大陸修正の影響で軒並み浮遊大陸レアが値下がりしてるのであまり大したメセタにはならなかったけれど、まぁ良しとします。

そろそろ未強化シュトラウスになら手が届きそうです。
予定としては闇属性を買う予定ですけど…まぁ、そうなるともう少し先かな。



明日もなにかいいレアが出るといいな。
それではまた次回。





最後に、あひるーむでの光景を貼っておきますね。

pso20120821_000556_015_convert_20120821183430.jpg

あひる2号の装備しているツナがいい味だしてます。
一見置物のひとつですよね。

pso20120821_001236_018_convert_20120821183439.jpg

ショップに並べられるあひる。
このあとあひる鍋にでもなるのかしら。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
ID:xx七瀬xx
Ship:5
team:青春ダルクファキス
main:レンジャー

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

