

PSO2ブログはじめました

いきなりですけど、PSO2ブログはじめました。
Ship5を拠点に、Blockは基本的に人の多いところに出没します。

まえがきおわり。





早速ですけど、最近新緊急が配信開始されましたね。
私がいるShip5では実装当日に新緊急が来なく、実際に新緊急に立ち会えたのは今日の21時頃のが初でした。
なんか情報追いかけてみたけど、Ship5だとこれが実装後の初新緊急だったみたいですね。

ひどい話だ。

それはともかく、件の新緊急に私が所属しているチームのみんなで突撃しました。

pso20120802_222621_004_convert_20120803015401.jpg

ウチのチームではあひるラッピースーツが大人気です。

肝心の緊急は、最初の1回目こそ木に登られた影響で時間が足りなくて失敗してしまいましたが、2回目からは無事クリア。
まぁ別段いいもの出ませんでしたけど。
おかげで通常の森探索でもファング夫妻が登場するようになったので、同じくチームメンバーで部屋を貸し切り突撃!

pso20120802_224231_015_convert_20120803015523.jpg

12人もいると敵の溶けるスピードが早いこと早いこと。

途中でファング夫妻とも何度か遭遇しましたが、緊急時に4人で「時間稼ぎしてんじゃねえwww」と言い合いながら狩っていたのが嘘のように素早く処理することができました。
バンシーの方だと遭遇してから1分経たずに片付けてたんじゃないかな。

pso20120802_225355_020_convert_20120803015642.jpg

ともあれファング夫妻からの目ぼしいドロップ品は無し。
固有特殊能力のファング・ソールは「射撃+30、HP+10、PP+2」の性能を持っているので、私のようなRaならいくらあっても困らないですね。
同系統のマイザー・ソールも「射撃+30、PP+3」の性能を持っているので、いずれ3箇所のユニット全てにどっちかのソールとシュートⅢをつけて射撃+60とかやりたいですね。


道中で一番死屍累々だったのは下記の状況のとき。

pso20120802_233527_024_convert_20120803015659.jpg

ネームド+侵食ラグネ&ゲル・ブルフの2重コンボです。
しかもラグネでてからあまり時間かからずにゲル・ブルフが現れたもんだから、ラグネ討伐するまでゲル・ブルフが縦横無尽に動き回ってました。

まぁそれでもゲル・ブルフが消滅する前にはラグネはお亡くなりになっていましたが。

今回の探索では、スペシャルウェポン自体はそれなりに数が出たのですが、レイデュプル×2とストライクブルーム×2というお粗末。
やっぱり森では副産物はあまり期待できそうにないですね。

それでも、まだ持ってなかったスペース・ツナが出てくれたのでまぁ良しとします。

pso20120802_235555_028_convert_20120803015712.jpg



明日はなにかいいレアがでるといいな。
それではまた次回。



最後に森で撮った集合写真貼っておきますね。

pso20120802_224731_017_convert_20120803015546.jpg

ちなみにアーディロウを背負っているのがウチのチームマスターです。
このときはなぜか死んでるんだけど。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
ID:xx七瀬xx
Ship:5
team:青春ダルクファキス
main:レンジャー

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

