

サブクラス解放!

チームルームにて、とんでもない瞬間に遭遇してしまいました。

pso20121011_005026_002_convert_20121011005717.jpg

あひるがはにゃを狙っています…!
えんら・ドールならぬはにゃ・ドール扱いにしてくんかくんかするつもりでしょうか。

pso20121011_005144_006_convert_20121011005725.jpg

呆然としながら見ている私とぜーたの存在を無視してくんかくんかし始めました。
それともわざと見せつけているのか。いやらしい…。

まぁ、このあひるの中身はえんらなんだけど。

まえがきおわり。






今日は水曜日。アップデートの日ですね。
先日の記事で、アップデートについていろいろ愚痴ったけどなんだかんだでベリハ追加は楽しみです。

まぁ新要素を楽しむ前にいつもの如くオーダークリアが必要だったけどね!

pso20121010_211112_000_convert_20121011005623.jpg

ベリハ解放のためのオーダーに。

pso20121010_211114_001_convert_20121011005636.jpg

サブクラス解放のためのオーダーに。

pso20121010_211116_002_convert_20121011005644.jpg

レベル上限解放のためのオーダーに…。

わかっちゃいたけどやってらんねえ。

まぁ、愚痴っていてもしょうがないですからオーダーをすすめることにしました。
まずはサブクラスの解放から。

とりあえず一番めんどくさいであろうフォードランを倒すために、火山に来ました。
すでに他のチームメンバーが狩り終える寸前だったようで、フォードランが比較的沸くマップにてオーダーをすすめることができました。
その途中、赤武器ドロップがありました。

pso20121010_212939_003_convert_20121011005652.jpg

ガンスラッシュゼロでした。属性は闇25%でした。
ドロップ品の属性値に上昇修正がかかったおかげか、今までと比べて随分高い属性値が付いてます。
まぁ、ガンスラッシュゼロはあまりいい値段で売れるものではないので、とりあえず倉庫の肥やしにしてあります。

修正といえば、ドロップ武器防具の売却価格が予想以上に下がってて唖然としました。
今まで1000~2000くらいで売れてたものが、軒並み200程度にまで値下がりしてましたから。
もう乾いた笑いしか出ない。

強化費用の値下げも、話を聞く限りではレアリティが低いモノじゃないと恩恵があまりないようで…。
メセタ価値を下げておいてこの始末だと、レア武器の強化に手を出しづらくなりますね。
結局今までのように出品されている+10強化品を買うのが一番の早道な気がします。
図鑑が埋まらないのと、自力達成の喜びを得られないという欠点はあるけれど…。

これはあれか。
一般人は手に入りづらくて強化も金がかかるレア武器なんか使わずに、コモン武器を+10にして使ってろってことなのか。
…ひどい話だ。



話は戻って、フォードランをとりあえず規定数倒したあとは、走破演習で残りの条件を満たしました。
走破演習なら、ガロンゴもギルナスも確実に出てくるポイントがありますからね。
2週もすれば必要数の討伐は完了です。

pso20121010_223103_000_convert_20121011005700.jpg

まずは、めでたくサブクラス解禁となりました。
でもあーちゃんはLv40になってるのがRaのほかにはHuしかなかったので、サブクラスとしてHuを選ばざるを得ませんでした。
他のレベルがまだ低いものを選んでも正直あまりメリットはないですしね。



次に手がけるのはベリハ解放オーダーです。
指定ボスを規定回数倒すだけなので、ボス直でまわしていけばさほど時間はかからないだろう、ということで選びましたが…。
やはり平日で時間がない分、中途半端なところで切り上げることにしました。
とりあえず今日の最終結果としてはこんなカンジです。

pso20121011_005348_007_convert_20121011005732.jpg

pso20121011_005351_008_convert_20121011005740.jpg

一番面倒であろうクォーツ・ドラゴンは真っ先に終わらせました。
スノウバンサーも面倒だけどナベリウス走破してれば勝手に終わりますし、ヴァーダーに至ってはRaならソロ余裕ですから。
素子集めは相変わらず面倒ですね。
他2つのオーダーをやってる最中にそれなりに数集まってくれたのが幸いでした。このままならナベリウス素子とアムドゥスキア素子については大して苦労せずに終わるでしょう。
…問題はリリーパ素子なんだ。前もそうだった。

なんにせよ、明日中には終わらせたいものです。

というわけでそれではまた次回。





そうそう、RaHuになっていろいろ試してたら射撃力がここまでいきましたので貼っておきますね。

pso20121011_001801_001_convert_20121011005709.jpg

Raの射撃アップ1&2全振り。
Huのフューリースタンス+フューリーSアップ1全振り。
シフタドリンク大。
この組み合わせでとりあえず射撃力1733まで記録しました。
Foにシフタをかけてもらうと、射撃力1878まで伸びました。

…射撃150マグを作って、フューリーSアップ2全振りまですれば射撃力2000超えも夢ではなさそうです。
武器と防具のスロットにアビリティⅢつければもう間違いなく、ですね。
やるにしても先の長い話だ。

この数値を見たせいで、画像の射撃力重視スキルツリーでいくか従来のウィークHアドバンス&スタンディングスナイプ重視スキルツリーでいくか非常に悩んでいます。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

捏造やめるんだ!!!!1111
あと打撃やっぱ高い

No title

今インフレだからなぁ。
まぁTAだのなんだのでメセタ貯めなきゃだねえ。
プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
ID:xx七瀬xx
Ship:5
team:青春ダルクファキス
main:レンジャー

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

